2019.01.4

鼻尖縮小、軟骨移植、I型プロテーゼ 1ヶ月後施術症例 , , Ⅰ型プロテーゼ , 鼻尖縮小 , 鼻尖軟骨移植

正面手術前-鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-正面1ヶ月後-鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-

左側面手術前-鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-左側面1ヶ月後-鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-

右側面手術前-鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-右側面1ヶ月後鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-

下から手術前-鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-下から1ヶ月後-鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ-

もともと鼻先の高さが低く、アップノーズ(上向き)気味で、ごく軽度のわし鼻の方でした。

鼻尖縮小と軟骨移植で鼻先を高く整え、プロテーゼでわし鼻気味だったお鼻のラインを整えました。

正面像でアップノーズが改善したのがわかるかと思いますが、側面では鼻先に高さが出て斜め下方に延長したのがわかると思います。

軽度わし鼻だった鼻背のラインもプロテーゼを入れて鼻先にも高さを出したことで鼻背のラインはまっすぐに整いました。

鼻先は耳介軟骨を使って高さが出しましたが、果たしてどれくらい高くなったのでしょうか。

高低変化鼻尖縮小+軟骨移植+プロテーゼ

青い部分が高さが出た部分ですが、鼻先は1.8mmほど斜め下方に延長されたのがわかります。

ちなみに手術は鼻の穴の中の傷だけからアプローチしますので、お鼻の外側に傷はつきません。

内容:耳介軟骨を採取して鼻先に移植することで鼻先を高くしたり延長したりします。

料金:236,300~278,000円

リスク:一時的な腫れや内出血。耳の裏に傷ができるリスク。

関連するコラム

プロフィール

院長:西尾謙三郎

ドクター紹介を見る

カテゴリ

ページトップに戻る ^
TOP