サイト内検索

院長ブログ西尾 謙三郎

二重埋没法(スマートバランス) 手術直後、1週間後、2か月後

(手術前)
(2か月後)
もともと一重の方で、二重にしたいとご来院されました。
腫れにくさ、戻りにくさのバランスが良いスマートバランスをおこなって二重をつくることになりました。
術後は自然な感じの二重になったのが分かりますね。

ちなみに、手術直後と1週間後の画像です
(1週間後)
直後なのでむくみ、食い込みなどありますね。
(1週間後)自然な幅で希望されていましたので、1週間経てばかなり不自然さはなくなります。
内容:きらずに糸で二重を作ります。糸はまぶたの中に埋没されます。
料金:9,800~298,000円
リスク:一時的な腫れや内出血、ゴロゴロ感。後戻りのリスク
続きを読む

もとびアイゴールド+厚み取り 1週間後、1ヶ月後

(手術前)
二重埋没法(もとびアイゴールド)+厚み取り 手術前 (1ヶ月後)
二重埋没法(もとびアイゴールド)+厚み取り 1ヶ月後もともと一重の方で、まぶたは厚く、まつ毛も内反気味(逆さまつげ気味)の方でした。
埋没法だとラインがつきにくそうですので、全切開法が本来は良いですが、ご本人の希望で切らずに二重術をおこなうことになりました。
埋没法は連結が強くもどりにくいもとびアイで行い、厚ぼったいまぶたに二重の折り目が少しでもつきやすくなるように厚み取りを併用しておこないました。
厚み取りは二重のライン上に針孔を開けて上まぶたの脂肪とりをおこなうだけでなく、二重のラインに沿って眼輪筋を除去して二重の折り目をつきやすくします。
切開はしたくないけれどなるべく安定させたいという方ではもとびアイゴールドと厚み取りのセットがおすすめです。

ちなみ、今回の方の1週間後の画像です。
二重埋没法(もとびアイゴールド)+厚み取り 1週間後もともと自然な幅で二重を作っているのもありますが、厚み取りも行っていても腫れはこんな感じで最小限に抑えられているかと思います。

内容:きらずに糸で二重を作ります。糸はまぶたの中に埋没されます。
料金:9,800~298,000円
リスク:一時的な腫れや内出血、ゴロゴロ感。後戻りのリスク
続きを読む

切らないデカ目2点、目頭切開(Z形成) 1ヶ月後

(手術前)
(1ヶ月後)
お客様は目を大きくしたいとご希望でした。
今回は目頭切開をおこなって目の横幅を広くして、切らずに目の開きを良くする切らない眼瞼下垂と、切らずにタレ目にする切らないタレ目術をおこないました。
1ヶ月後の画像では、
目頭切開で内側方向、
眼瞼下垂で上方向、タレ目術で下方向、
に目が大きくなって目の印象が大きく(デカ目)なりましたね。

切らない眼瞼下垂と切らないタレ目はデカ目2点セットというメニューでセット料金でお得になっています。
内容:切らずに糸でまぶたの裏側を縫い合わせることで目の開きを改善します。
料金:148,000円~
リスク:一時的な腫れや内出血。まぶたがむくみやすくなる、後戻りのリスク
続きを読む

鼻尖縮小、軟骨移植 3ヶ月後

(手術前)⇒(3ヶ月後)
今回のお客様はアップノーズを改善させたいとのことで御来院されました。
だんご鼻でもあり、鼻尖縮小と軟骨移植をおこないました。
術後は団子鼻が改善されて鼻先が細くなり、軟骨移植により鼻先が斜め下方に伸びたことで豚鼻感が改善したのが分かります。
下からの画像では、鼻先が細くなったのが分かりますね。
全体に鼻先が整ったかと思います。
内容:鼻の穴を切開し、軟部組織を除去、軟骨を形成して団子鼻を改善します。
料金:202,300~238,000円
リスク:一時的な腫れや内出血。鼻尖上部に厚みが出るリスク。
続きを読む

鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 半年後

(手術前)⇒(半年後)
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 手術前 正面
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 半年後 正面
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 手術前 左側面
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 半年後 左側面
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 手術前 右側面
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 半年後 右側面
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 手術前 下から
鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット、I型プロテーゼ 半年後 下から
今回の患者様は、プロテーゼを入れて鼻筋を通して鼻先を高くしたいとのことで来院されました。

もともと鼻根にクレヴィエル(ヒアルロン酸)を入れられていたため、手術前までHIRAX(ヒアルロニダーゼ)でヒアルロン酸を溶かしてから手術をおこないました。
プロテーゼは控えめな高さで軽く筋を通す自然なプロテーゼを入れました。
術後は自然な感じで鼻筋だ通って、自然な感じで鼻根に高さも出たかと思います。

鼻先はストラットと軟骨移植で鼻先を斜め下方に伸ばしましたので、正面から見ると鼻の穴が目立ちにくくなり、すっきりとしました。
側面像ではアップノーズ気味だった鼻先が伸びてアップノーズが改善され、正面方向にも高さも出たことで鼻先の形がきれいになりましたね。

下からの画像では鼻先が細くなって高さが出たのが分かりやすいです。

鼻中隔延長はより伸びやすいですが、鼻先が固定されてしまうので、今回の方の様に自然な感じでアップノーズを改善させ、鼻先を高くしたい場合は軟骨移植がおすすめです。
後戻りを減らすためにストラット(軟骨の支柱)を立てるとより効果的です。



内容:鼻の穴を切開してシリコンプロテーゼを入れることで鼻筋を通し鼻根を高くします。
料金:142,800~168,000円
リスク:一時的な腫れや内出血、ズレのリスク
続きを読む

ホホ・アゴ下脂肪吸引、VOVコグリフト 5日後、1ヶ月後

(手術前)⇒(1ヶ月後)
お客様はフェイスラインをすっきりさせたいということでご来院されました。
フェイスラインに皮下脂肪がある程度ついており、脂肪吸引でしっかりjホホやアゴ下の皮下脂肪を除去し、フェイスラインをはっきりさせることになりました。
また、お顔のたるみもややあったため、糸のリフトでリフトアップさせさらに小顔効果を出すことになりました。
1ヶ月後の画像では腫れが落ち着いてフェイスラインがすっきりして小顔効果が出たのではないかと思います。
脂肪は吸引してしまえば効果は一生保ちますので、長く効果を保ちたい方には最適です。

ちなみに、5日後の画像です。
(手術前)⇒(5日後)
脂肪吸引と糸のリフトを同時におこなっていますが、5日で腫れはもうかなり落ち着いてきており、
小顔効果も感じられるようになっています。
1週間ほどダウンタイムを見てもらっておこなうと良いです。
内容:3㎜ほどの吸引管を使ってお顔の皮下脂肪を吸引します。
料金:198,000円~417,600円
リスク:一時的な腫れや内出血。たるみのある方ではたるみが出るリスク
続きを読む

鼻尖縮小、軟骨移植 半年後

(手術前)⇒(半年後)
鼻尖縮小、軟骨移植 手術前 正面
鼻尖縮小、軟骨移植 半年後 正面
鼻尖縮小、軟骨移植 手術前 右側面
鼻尖縮小、軟骨移植 半年後 右側面
鼻尖縮小、軟骨移植 手術前 左側面
鼻尖縮小、軟骨移植 半年後 左側面
鼻尖縮小、軟骨移植 手術前 下から
鼻尖縮小、軟骨移植 半年後 下から
鼻先をすっきりさせたいとのことでご来院されました。
もともと鼻先はやや団子鼻気味で、アップノーズのため鼻の穴が見えやすい状態でした。
団子鼻を解消させるために鼻尖縮小をおこない、アップノーズを改善させて鼻先を伸ばすために軟骨移植を行いました。

鼻尖縮小は通常の鼻尖縮小で行っており、団子鼻部分の邪魔な軟部組織を除去したうえで、鼻翼軟骨の中間脚を糸で細くとがらせ(transdormal suture)、とがらせた中間脚をさらに糸で寄せました(interdormal suture)
鼻尖縮小のイラスト図
とは、耳介軟骨を採取して、2枚重ねのshield graftとして鼻先にonlayして固定しました。
なるべくアップノーズを改善させるように位置を調整して移植軟骨を固定しています。
また、将来軟骨の角が浮かないように、移植軟骨の角を落として、軟骨にマンゴーのように切れ込みをいれて軟骨の形に柔軟性を持たせています。
さらに、上層の軟骨はクラッシャーでつぶして柔らかくし、軟骨膜(軟部組織)でカバーして形が浮かないように工夫しています。
鼻尖軟骨移植のイラスト図
術後は、鼻尖縮小で鼻先がすっきりしましたね。
鼻尖軟骨移植で鼻先が斜め方向に延長され、鼻先に高さが出たのが分かります。側面像で分かりやすいですよね。
正面から見ると鼻先が伸びたことでアップノーズが目立ちにくくなり鼻の穴が目立ちにくくなりました。
鼻全体の印象がすっきりとしたのが分かります。

今回の手術は鼻の外側を切らずに行うことが出来ます(close法)。
また、鼻中隔延長と違って鼻先は固まらずに動きも残りますので、自然な感じで鼻先に高さを出したい方には耳介軟骨移植はお勧めです。
内容:鼻の穴を切開し、軟部組織を除去、軟骨を形成して団子鼻を改善します。
料金:202,300~238,000円
リスク:一時的な腫れや内出血。鼻尖上部に厚みが出るリスク。
続きを読む

鼻翼縮小(内側法+外側法) 3ヶ月後

(手術前)⇒(3ヶ月後)
お客様は小鼻を小さくしたいとのことでしたが、小鼻の幅と丸みがありましたので鼻翼縮小(内側+外側)を行うことになりました。
内側法で小鼻の幅を狭くし、外側法で小鼻の丸・張り出しを減らします。
術後は小鼻が全体的に小さく目立ちにくくなったかと思います。
内容:小鼻の外側を切開することで丸みを減らし、内側を切開することで幅を狭くします。
料金:321,300~378,000円
リスク:一時的な腫れや内出血、小鼻の外側に傷が残る、後戻り、鼻先が目立つリスク。
続きを読む

二重埋没法(もとびアイゴールド)、厚み取り 3ヶ月後

(手術前)
(3ヶ月後)
二重を広くしたいとご来院された方です。
シュミレーションで二重がつきにくかったので、戻りにくい二重術のもとびアイで二重を作り、
まぶたが厚ぼったかったので厚み取りをおこなって二重の折り目をさらにつきやすくして二重を戻りにくくしました。
もとびアイゴールド+厚み取りは切開しない中ではもっと二重を安定させることができる二重術です。
厚み取りは上瞼の眼窩脂肪を除去し、二重のライン上の眼輪筋の厚みを薄くして、段ボールに切れ込みを入れる要領で、二重の折り目をつきやすくする施術です。
切開したくないけれど二重がつきにくい方では、今回のもとびアイゴールド+厚み取りの組み合わせはおすすめです。
内容:きらずに糸で二重を作ります。糸はまぶたの中に埋没されます。
料金:9,800~298,000円
リスク:一時的な腫れや内出血、ゴロゴロ感。後戻りのリスク
続きを読む

目頭切開(Z形成) 1ヶ月後

(手術前)
目頭切開(Z形成) 手術前 (1ヶ月後)
目頭切開(Z形成) 1ヶ月後もともと蒙古ヒダ(目頭の水かき様の皮膚)は強くない方でしたが、目頭切開を希望されてご来院されました。
Z形成にて蒙古ヒダを解除することになりました。
あまり下方向に目頭を伸ばしたくないとのことで、三角弁は少し上方向に入れ込みました。
基本的に目頭切開は蒙古ヒダを解除するものであって、元の目頭の形を変えることはできません。
目頭はもともと丸い人もいれば、斜め下にとがっている人、上向きの人、様々です。
ただ、ご希望により少しでもご希望に沿うように若干のアレンジすることはできます。

今回の方は、もともとの目頭の形がそれ程下がっていなかったというのもありますが、
術後は目頭は下がりすぎずご希望の感じに近い形になったかと思います。
術前より目頭の間の幅も近づいてバランスが良くなりましたね。その分目の幅は広くなって大きくなっています。
術前の眼間は34㎜でしたが、術後は32㎜になりました。
もともと蒙古ヒダは強いわけではなかったので変化は自然な感じの変化で目元が華やかになったかと思います。
内容:目頭の蒙古ひだを切開して解除し、目の幅を広くします。
料金:134,800円~
リスク:一時的な腫れや内出血。目立ちにくいが傷が残る。目の印象が変わる。
続きを読む
1 2 3 4 5 149

プロフィール

西尾 謙三郎 医師
院長 西尾 謙三郎 医師
15年以上の実績を持つ美容外科医師。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
[プロフィール詳細]

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧

最新のブログ記事

月次アーカイブ

西尾 謙三郎 医師
院長 西尾 謙三郎 医師
[プロフィール詳細]
15年以上の実績を持つ美容外科医師。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。

当院では無料カウンセリングを実施しています

  • どの施術が自分に合っているの判断できない
  • 悩みがあるけど、どんな風に直せばいいか
    わからない
  • 生活への影響、施術のリスクが心配

経験豊富なスタッフが対応いたします

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧
お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2020年 12月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら