サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

鼻先が丸い団子鼻を改善する方法まとめ

団子鼻とは

団子鼻だと、鼻先に丸みが出て鼻先が大きく不格好に見えてしまいます。

団子鼻

団子鼻の原因は鼻翼軟骨が離れていたり弱かったりすること、皮膚が厚く丸いこと、軟部組織が多いことなどが挙げられます。

団子鼻原因

特徴のない鼻のほうがお顔が整って見えると、よく言われますが、鼻先が細くなって団子鼻がすっきりとするとお鼻の印象が弱まってお顔全体のバランスが整って見えるようになります。

団子鼻を改善する方法

手術で切って行う方法と、切らずに糸やプチ整形で行う方法があります。

切る鼻尖縮小

手術の場合は、剥離してしっかり軟骨を寄せて形成し、邪魔な軟部組織を適宜除去して鼻先を細くします。
通常、鼻の穴だけの切開(クローズ法)で行いますので傷は外に出ません。

鼻先を形成する方法も2通りあって、
①鼻尖縮小(通常)
…糸で鼻翼軟骨を尖らせたり寄せたりして形成する
②鼻尖縮小(3D法)
…軟骨をカットして段差を作って形成していく3D法

鼻尖縮小の違い

軟骨がしっかりしていて皮膚が薄い方、鼻先にノッチがある方では通常の鼻尖縮小がおすすめです。
また、皮膚が厚く軟骨が小さくて変化が出にくい方や鼻先の正面方向に高さを出したい方では3D法がおすすめです。

ギプス固定が術後5日目まで必要になります。

鼻尖縮小(通常)

鼻翼軟骨の鼻尖縮小の変化

外側の軟部組織を除去した後に鼻翼軟骨の中間脚を糸で縛って鼻翼軟骨の曲がりを尖らせて外側の軟骨を反らせます。
尖らせた両側の鼻翼軟骨をさらに糸で寄せることで丸い団子鼻を細くして整えます。

鼻尖縮小(3D法)

鼻尖縮小3D法の鼻翼軟骨の変化

外側の軟部組織を除去した後に鼻翼軟骨の外側脚をカットします。
中間脚部分を立てて外側脚を寄せて再固定することで鼻先の中心を高く、外側を低くすることで段差をしっかり作って鼻先を細くしていきます。
3D法では効果的に鼻先を細くするだけでなく鼻先を正面方向に高くしていきますので、正面方向に高さが低い方にもぴったりです。

プチ整形の団子鼻改善方法

MISKO(ミスコ)

MISKOは切らない鼻中隔延長・切らない鼻尖延長などと呼ばれています。
切らずに鼻先に糸を挿入して、鼻先を伸ばし高くします。
鼻先が伸びて高くなることで段差ができて団子鼻がすっきりとします。
ミスコで鼻先を高く、団子鼻も改善

効果は半年ほどです。

施術ミスコ(切らない鼻尖延長)について

切らない鼻尖縮小

切らずに糸で鼻先の鼻翼軟骨を縛ります。

切らない鼻尖縮小

腫れも少なく、ギプス固定の必要もないためダウンタイムは短いです。
軟骨を剥離して直接軟骨を形成するわけではありませんので後戻りのリスクはあります。

BNLS(脂肪溶解注射)

BNLS-BOX

手術が怖いという方では、団子鼻のサイドにBNLSを注射することで鼻先を細くすることが可能です。

鼻BNLS注入部位

鼻先は2~4ccくらいが注入量の目安になります。
1週間ごとに3回ほど行うと良いと言われています。

ただし、BNLSは効果に個人差があること、繰り返さないと効果が見えにくいこと、鼻先は注入時の痛みがでやすいことなどの特徴があります。

BNLSには、通常のBNLSとデオキシコール酸という効果が認められている成分が追加されたBNLSneoもあります。

鼻筋を通して団子鼻を目立ちにくく

ヒアルロン酸やプロテーゼで鼻スジを通すとお鼻全体のバランスが整って鼻先が目立ちにくなります。

鼻筋あるなし

直接団子鼻を改善するわけではありませんが、ヒアルロン酸は注射で手軽に鼻筋を通すことができますので、まずはプチ整形でお鼻のバランスを改善する方は多くいらっしゃいます。

ヒアルロン酸(クレビエル)

クレビエル画像

鼻筋を通すには硬くて形がきれいに出やすいクレヴィエルがおすすめです。
通常のヒアルロン酸のようにアバターのようになって不自然に太くなったりはしにくいです。

半年~1年ほどで吸収されますが繰り返すと長持ちするケースも多いです。

プロテーゼ

鼻の穴の中を切開して、ご希望や鼻の状態に合わたプロテーゼを削ってフィットさせて骨膜下に挿入します。
一生形を保つことができますが、1週間ほどギプス固定が必要になります。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

鼻尖縮小(団子鼻の整形)
鼻尖縮小(団子鼻の整形)
鼻尖縮小3D法(団子鼻の整形)
鼻尖縮小3D法(団子鼻の整形)
BNLSアルティメット(小顔注射)
BNLSアルティメット(小顔注射)
切らない鼻先延長術(ミスコ、MISKO)
切らない鼻先延長術(ミスコ、MISKO)
切らない鼻尖縮小(切らない団子鼻修正)
切らない鼻尖縮小(切らない団子鼻修正)

関連するお悩み

おすすめコンテンツ おすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科クリニックについて

もとび美容外科クリニックについて
何故もとび美容外科という名前なのか、当院の診療方針などについて、youtubeの解説チャンネルでご挨拶させてもらっております。
もとび美容外科クリニック美容整形解説チャンネルでは、美容外科経験16年以上の西尾院長が、美容整形に関することを分かりやすく動画で解説し、発信しています。 チャンネル登録をぜひよろしくお願いします。
👇チャンネル登録はこちらから👇

最強脂肪溶解注射 FatX Core

最強脂肪溶解注射 FatX Core
脂肪分解+脂肪細胞の破壊とその除去効果が最も高い脂肪溶解注射!脂肪溶解成分「デオキシコール酸」の濃度は、カベリン(0.5%)、チンセラプラス(0.8%)を超える、リスク上限の1%配合しています。

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス
鼻やアゴの形をシャープンに作ることが出来る、形成力・持続力が高いヒアルロン酸「ボラックス」‼ 厚生省承認のヒアルロン酸です。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

カベリン 脂肪溶解注射

カベリン 脂肪溶解注射
最も効果の高い脂肪溶解成分のデオキシコール酸が主成分の腫れにくい脂肪溶解注射です。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
新機種!切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)「ULTRAcel Q+(ウルトラセルQ+)」ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。

症例写真多数掲載中 口コミアプリ

症例写真多数掲載中 口コミアプリ
お客様の率直なご意見、症例写真等掲載中! 口コミアプリの「トリビュー」はこちら。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら