2019.03.11

セミナーで韓国に行っていました。院長

一昨日、昨日と韓国のセミナーに参加していました。

 

シン先生と言って韓国で大変有名な先生の講義を聴いてオペの見学をさせていただきました。

シン先生は当院で行っている目頭切開のリドレープ法を開発した先生で、その具体的な方法についてや、馬の軟骨を使用した鼻中隔延長の施術や、スレッドリフトなどについて勉強しました。

IMG_7338

貴重な機会を与えてくださり、大変勉強になりました。

ちなみに、シン先生は美容だけでなくボトックスの開発などに携わり、ソウルの一等地にこんなビルも建てたスーパーマンです。

IMG_7333

毎日朝から晩まで働いているそうで、努力は裏切らないということですね。

 

せっかくソウルに来たので帰りのお昼ご飯は、参加されていた先生方と焼肉に。

IMG_7341  

まさに韓国の焼肉といった感じでおいしかったです。

いろんな意味で刺激になりましたし、ほぼ弾丸ですがソウルの雰囲気も堪能できて大変良かったです。

 

日本と韓国は政治など対立していますが、国民レベルでは親日の方は大変多いです。

韓国の方は英語も得意でかなりグローバルに活躍されています。

日本にいるとどうしても反韓感情になりやすいかと思いますが、他国の悪い部分だけ見ないで、見習うべき部分をもっと見て、逆に日本の悪い部分を外側から客観的に見たほうがが良いですね。

これからどんどん人が減っていく日本が何とか盛り上がると良いです。

私自身は英語も下手で日本の殻の中にいる人間なので偉そうに言えないですが、オペの勉強だけでなく、そんなことも少し思ったりもしました。

関連するブログ

プロフィール

院長:西尾謙三郎

ドクター紹介を見る

カテゴリ

ページトップに戻る ^
TOP