サイト内検索

院長ブログ西尾 謙三郎

二重全切開を希望された方にまず眉下切開をおこなった症例 1週間後~3ヶ月後

今日の症例の方は、3年前に二重埋没法をおこなった患者様です。
二重埋没法が狭くなってきたので二重を切開して広くしたいとのことでご来院されました。
術前の状態はこのような感じでした。
眉下切開 手術前 瞼にはやや厚みがあり、眉を引き上げるとたるみもありました。
この状態で二重を切開で広くしてしまうと、二重幅が出にくかったり、厚ぼったくハム目感が出てしまうのが予想されました。
ようするに、たるみ・厚みがある状態で二重を広くしても無理がかかってしまうんですね。
なので、今回はまず眉下切開をおこなって、たるみや厚みを減らすことをお勧めしました。
二重術をおこなわずとも眉下切開だけで二重が広くなって目元もすっきりとして満足する可能性もあります。
やっぱり二重を広くしたいのであれば、眉下切開でたるみをとった後に二重術をおこなうと良いです。
そうすると、たるみをそのままにして無理やり二重を広くするより、自然な感じで二重幅が広くなります。

なので、今回のお客様もまず眉下切開から行うことになりました。

上まぶたのたるみを引き上げて眉下切開のデザインし、今回は最大9㎜幅の皮膚接除をおこなって上まぶたのたるみを減らすことになりました。
通常、眉下切開のたるみ幅の切除は8㎜前後なので、ややたるみが強かったということになります。

では、術後3か月後の画像を、術前と比較してみてもらいます。
(手術前)
眉下切開 手術前 (3か月後)
眉下切開 3か月後 3か月後の変化はいかがでしょうか。上まぶたの厚ぼったさがすっきりとしたのがわかりますね。
目元が軽くなりました。
また、二重幅も全体的に広くなり、黒目部分はたるみで隠れていましたが、真ん中の二重幅も出ることで丸みのある二重になりましたね。
たるみが解除されたことで黒目付近の眉毛の生え際も見えるようになりました。
黒目も露出するようになり目力も出ました。
眉下切開は、二重を広くし、目も大きく見える効果があるので、自然なデカ目術とも言えるかと思います。
ちなみに3か月後なのでやや傷に赤みがありますが、色はもう少しで白く抜けていきます。

それで、経過の参考に、1週間後~3か月後の経過の画像を載せます。
(手術前)
眉下切開 手術前 (5日後、抜糸直後)
眉下切開 5日後 5日後は傷の赤みと内出血の黄色みがあります。
翌日からメイクが可能ですのでメイクでカバーしていただけます。
眉下切開のダウンタイムは1週間で見ていただければと思います。

(1ヶ月後)
眉下切開 1ヶ月後 内出血は引きました。
傷の赤みはまだ残っています。
これからさらに傷の赤みは白く抜けていきます。

(3か月後)
眉下切開 3か月後 3ヶ月後でだいぶ傷の赤みは落ち着きました。
ただ、まだ若干赤みは残っています。
半年もすると白く抜けて傷は完成していきます。
眉下切開の完成は3ヶ月~半年を目安にみていただければと思います。

眉下切開について詳しくは以下のページをご参考ください。

内容:眉毛の下の皮膚を切除することで目の上のたるみを除去します。
料金:234,000~284,000円(税込)
リスク:一時的な腫れや内出血。目立ちにくいが眉下に傷が残る。
- END -

プロフィール

西尾 謙三郎 医師
院長 西尾 謙三郎 医師
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
[プロフィール詳細]

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧

最新のブログ記事

月次アーカイブ

西尾 謙三郎 医師
医師
もとび美容外科クリニック 院長
西尾 謙三郎
経歴
平成14年 札幌医科大学医学部医学科 卒業
平成26年 もとび美容外科クリニック開院
資格
美容外科専門医(JSAS)
日本アンチエイジング外科学会専門医
アラガンボトックスビスタ 認定医
所属学会
日本美容外科学会(JSAPS)
日本美容外科学会(JSAS)
日本形成外科学会
日本美容皮膚科学会
日本加齢医師会
日本レーザー医学会
日本美容外科医師会
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
| 院長ブログトップへ |

当院では無料カウンセリングを実施しています

経験豊富なスタッフが対応いたします

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

関連する施術

眉下切開
眉下切開
眉下切開

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧
お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00
web予約 web予約
サイト内検索

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 7月
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら