サイト内検索

院長ブログ西尾 謙三郎

目の下脂肪取り、コンデンス脂肪注入 10ヶ月後

(手術前)
(10ヶ月後)
目の下のクマを気にされて来院された患者様です。
術前は目の下に眼窩脂肪のふくらみが目立っています。右の方が少し強いようですね。
あとは、ふくらみだけでなく、ふくらみの下にへこみに影ができています。
ふくらみとへこみの段差により影クマが目立っています。
わかりにくい方もいらっしゃると思いますので下図をご参照ください。
目の下のクマの段差 上図では、眼窩脂肪とteartroughの段差が影になってクマが目立ってしまいます。
美容整形ではこの段差を改善させることで目の下のクマを治すことができます。
また、目の下の赤クマや茶くまなど皮膚自体に色味がついてクマが目立つことがありますが、手術ではその色味までは取れません。
ただし、眼窩脂肪が減ることでうっ血が改善して赤・紫クマが改善したり、脂肪注入の再生作用で色味が改善する可能性はあります。

さて、今回の方は、目の下の脂肪取り・コンデンス脂肪注入を行うことになりました。
目の下のふくらみはまぶたの裏側から穴をあけて眼窩脂肪を除去します。
眼窩脂肪は内側と真ん中、外側に分かれていますが、多くの場合では内側と真ん中の眼窩脂肪を切除します。
今回の方も内側の真ん中の眼窩脂肪をしっかり切除しました。
また、お腹などから吸引管で皮下脂肪を採取して、遠心分離器にかけて脂肪を濃縮して脂肪の質を高めておきます(コンデンス)。
コンデンスした脂肪を目の下の凹みに注入します。
脂肪注入は塊で入れると血流が悪くなり生着しないばかりかしこりのリスクがありますので、当院では目の下は2か所の針孔を開けて別の入り口から小さく水玉状に分散して少しずつ脂肪をおいていくことでしこりのリスクを減らしています。
脂肪注入の分散注入のイメージ また、少しずつ注入層を変えることで、脂肪を積み重ねて、塊で注入しないようにし、無理なくへこみが持ち上がるように注入していきます。

脂肪注入そ少しずつ重ねて注入してボリュームを出す図 上記の分散注入で、脂肪に血流がいきわたりやすくなって脂肪が生着しやすくなり、目の下の凹みをきれいに持ち上げることができます。
今回の方も10ヶ月後の画像を見てもらうと目の下のふくらみとへこみが改善して目の下がフラットになりました。
クマがぐっと目立ちにくくなりましたね。
疲れた感じ、老けた感じの目元がすっきりとして、明るく若々しい印象になりました。
切除した脂肪は基本的に再生しませんし、注入した脂肪は長く生着し保ちますので効果は非常に長持ちします。
ダウンタイムは3日~1週間程度で回復も早いので、目の下のクマが気になる方にはおすすめの施術になります。

内容:下まぶたの裏側から眼窩脂肪を除去し、目の下の凹みに脂肪を注入します。
料金:348,000~428,000円(税込)
リスク:一時的な腫れや内出血。吸収される、まれに目の下の膨らみが再発するリスク
- END -

プロフィール

西尾 謙三郎 医師
院長 西尾 謙三郎 医師
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
[プロフィール詳細]

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧

最新のブログ記事

月次アーカイブ

西尾 謙三郎 医師
医師
もとび美容外科クリニック 院長
西尾 謙三郎
経歴
平成14年 札幌医科大学医学部医学科 卒業
平成26年 もとび美容外科クリニック開院
資格
美容外科専門医(JSAS)
日本アンチエイジング外科学会専門医
アラガンボトックスビスタ 認定医
所属学会
日本美容外科学会(JSAPS)
日本美容外科学会(JSAS)
日本形成外科学会
日本美容皮膚科学会
日本加齢医師会
日本レーザー医学会
日本美容外科医師会
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
| 院長ブログトップへ |

当院では無料カウンセリングを実施しています

経験豊富なスタッフが対応いたします

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

関連する施術

目の下脂肪取り+目の下脂肪注入(コンデンス法)
目の下脂肪取り+目の下脂肪注入(コンデンス法)
目の下脂肪取り+目の下脂肪注入(コンデンス法)

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧
お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00
web予約 web予約
サイト内検索

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 6月
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら