2019.04.25

鼻尖縮小、軟骨移植、ストラット 1ヶ月後施術症例 , , 鼻尖縮小 , 鼻尖軟骨移植

(手術前)⇒(1ヶ月後)

正面 術前 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植正面 1ヶ月後 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植   

左側面 術前 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植左側面 1ヶ月後 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植

下から 術前 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植下から 1ヶ月後 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植

鼻先が気になるとのことで、鼻尖縮小をおこなって鼻先を細くし、耳介軟骨移植を鼻先に載せることで下方に鼻先を延長しました。

ただ、鼻翼軟骨が小さい方で、軟骨を単に載せるだけでは土台の鼻翼軟骨が沈み込んで高さが出ないため、耳介軟骨を余分に持ってきてストラット(支柱)を立てて土台を強くして高さを出やすくしました。

鼻先が細くなり、高さも出て全体のバランスが良くなりました。

側面像では鼻先が斜め下方に伸びたのが分かります。

下から見た画像でも鼻先の変化が分かりやすいです。

また、上からも見てみると、鼻先が細くなっては高さが出たのが分かります。

上から 術前 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植上から 1ヶ月後 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植

上からの画像は鼻先の形の変化が分かりやすいですね。

お鼻にメリハリが出て印象が良くなったかと思います。

 

どれくらい変化したかを解析してみると、、、

色変化 シモタケユカ-鼻尖縮小+軟骨移植

1.8㎜程鼻先ほど鼻先の高さが延長しました。

そこそこの変化かと思います。

 

内容:耳介軟骨を採取して鼻先に移植することで鼻先を高くしたり延長したりします。

料金:236,300~278,000円

リスク:一時的な腫れや内出血。耳の裏に傷ができるリスク。

プロフィール

院長:西尾謙三郎

ドクター紹介を見る

カテゴリ

ページトップに戻る ^
TOP