サイト内検索

院長ブログ西尾 謙三郎

眉下切開 手術直後、1ヶ月後

(手術前)
眉下切開 手術前
(1ヶ月後)
眉下切開 1ヶ月後
目の上のたるみを気にされて来院されたお客様でした。
上まぶたにたるみがあり、眉を上げて目を開く癖がありました。
上まぶたを引き上げるとたるみがあったので、眉毛の下かで皮膚のたるみを除去する眉下切開をおこないました。
術後は上まぶたのたるみが減り、二重の外側に乗っかっていた皮膚のたるみが改善して二重の幅が見えやすくなりました。
また、瞼がの重さが取れたことで眉が安心して元の位置に戻るため、目と眉の距離が近くなりました。
本来眉が落ちると皮膚がもっと二重にかぶってきますが、しっかりまぶたの皮膚のたるみを除去することで二重にかかるたるみが除去されて二重がはっきりとしました。
目と眉が近づき、二重のラインもきれいに出始めたことで目元が明るく若々しくなりましたね。
切開部分はまだ赤みがありますが、数カ月~半年で徐々に白くなって落ち着いていきます。
毛包斜切開と言って毛根を残して傷を切っているので傷から眉毛が生えてより目立ちにくくなる方も多いです。
眉下切開の毛包斜切開
眉毛の下の切開線は目立ちにくくなるため、目の上のたるみを除去する場合は眉下切開をよく行います。
また、二重の切開線でたるみを除去すると、厚ぼったい皮膚が二重にかかって厚ぼったい不自然な二重になるリスクがありますが、眉下切開ではそのようなことはありません。
二重切開でたるみとり
指で眉毛を持ち上げたように自然な感じで目元のたるみを除去することができます。
眉下切開でたるみとり
皮膚などの厚ぼったさを減らすのは難しいですが、眉下切開をすることで瞼の皮膚が引き上げられて厚ぼったさが減ります。
同時に上瞼の眼窩脂肪を除去することもできます。
上瞼の厚ぼったさを気にされている方にも人気の施術ですよ。
今回の症例の方のデザインと施術直後の画像も参考に載せさてもらいます。
眉下切開のデザイン
このような感じでデザインしています。
右のたるみが強いため右で多めに皮膚切除を行っています。
手術直後の画像です。
眉下切開 手術直後
手術直後は糸がついていて目立ちますが、1週間後に抜糸して、その翌日からメイクができるようになります。
1週間ほどダウンタイムを見ていただいています。
また、1,2週間ほど腫れや内出血が上まぶたに出ることがあります。
眉下切開は効果的でかつ自然な感じで若返りができますのでたるみが気になる方にはおすすめです。
また、上述のように瞼の腫れぼったさ・厚ぼったさが気になる方にも有効ですよ。

内容:眉毛の下の皮膚を切除することで目の上のたるみを除去します。
料金:264,060~311,800円(税込)
リスク:一時的な腫れや内出血。目立ちにくいが眉下に傷が残る。
- END -

プロフィール

西尾 謙三郎 医師
院長 西尾 謙三郎 医師
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
[プロフィール詳細]

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧

最新のブログ記事

月次アーカイブ

西尾 謙三郎 医師
医師
もとび美容外科クリニック 院長
西尾 謙三郎
経歴
平成14年 札幌医科大学医学部医学科 卒業
平成26年 もとび美容外科クリニック開院
資格
美容外科専門医(JSAS)
日本アンチエイジング外科学会専門医
アラガンボトックスビスタ 認定医
所属学会
日本美容外科学会(JSAPS)
日本美容外科学会(JSAS)
日本形成外科学会
日本美容皮膚科学会
日本加齢医師会
日本レーザー医学会
日本美容外科医師会
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
| 院長ブログトップへ |

当院では無料カウンセリングを実施しています

経験豊富なスタッフが対応いたします

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

関連する施術

眉下切開

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧
お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00
web予約 web予約
サイト内検索

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら