サイト内検索

院長ブログ西尾 謙三郎

鼻尖縮小、耳介軟骨移植、ストラット 3か月後

(手術前)⇒(3か月後)

鼻尖縮小、耳介軟骨移植、ストラット 手術前 正面
鼻尖縮小、耳介軟骨移植、ストラット 3か月後 正面
鼻尖縮小、耳介軟骨移植、ストラット 手術前 左側面
鼻尖縮小、耳介軟骨移植、ストラット 3か月後 左側面
鼻尖縮小、耳介軟骨移植、ストラット 手術前 下から
鼻尖縮小、耳介軟骨移植、ストラット 3か月後 下から

今回のお客様は、鼻先を細くしたい、鼻の穴を見にくくしたいと希望され来院されました。
鼻先は鼻翼軟骨が広がっていって団子鼻でした。
また、鼻先が上を向いているアップノーズ(豚鼻)のため、鼻を下から覗き込んだかのように鼻の穴が目立っていました。
今回の手術は、団子鼻に関しては、左右の鼻翼軟骨を寄せる鼻尖縮小をおこない、アップノーズに関しては、耳から軟骨を持ってきて鼻先の下方に載せて厚みを出す耳介軟骨移植をおこなうことで改善することにしました。
また、鼻翼軟骨が沈まないようにして軟骨移植の後戻りを減らして効果を高めるために、ストラット(軟骨で作った支柱)を内側脚に立てて土台を強化しています。

さて、手術後の画像を見てください。
鼻先が斜め下方に延長したことで正面から見て目立っていた鼻の穴が見えにくくなり、特徴が減ったことですっきり見えるようになりました。
側面像を見ていただくと、アップノーズ(鼻柱と口唇の角度が鈍角)でしたが、手術後は鋭角に近づき、正面からだけでなく横からのバランスも良くなりましたね。
また、団子鼻に注目すると、正面像では左右に広がった鼻翼軟骨が鼻尖縮小にうより中心に寄り、鼻先が細くなってすっきりもしました。
下からの画像では、少し輪郭がわかりにくいですが、術前は開いていた鼻翼軟骨が寄って閉じたことで、鼻先の頂点が1点になり三角形に近づいたのがわかるかと思います。
トータルでは、鼻先が細くなり、アップノーズが改善したことで、来院時の団子鼻や鼻の穴の見えるコンプレックスが改善し、全体的に鼻はすっきりとして整った印象になりました。

これらの手術はクローズ法でおこなっており、傷は外側に出ずに鼻先を整えています。

内容:鼻の穴を切開し、軟部組織を除去、軟骨を形成して団子鼻を改善します。
料金:222,530~311,800円(税込)
リスク:一時的な腫れや内出血。鼻尖上部に厚みが出るリスク。
- END -

プロフィール

西尾 謙三郎 医師
院長 西尾 謙三郎 医師
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
[プロフィール詳細]

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧

最新のブログ記事

月次アーカイブ

西尾 謙三郎 医師
医師
もとび美容外科クリニック 院長
西尾 謙三郎
経歴
平成14年 札幌医科大学医学部医学科 卒業
平成26年 もとび美容外科クリニック開院
資格
美容外科専門医(JSAS)
日本アンチエイジング外科学会専門医
アラガンボトックスビスタ 認定医
所属学会
日本美容外科学会(JSAPS)
日本美容外科学会(JSAS)
日本形成外科学会
日本美容皮膚科学会
日本加齢医師会
日本レーザー医学会
日本美容外科医師会
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。
| 院長ブログトップへ |

当院では無料カウンセリングを実施しています

経験豊富なスタッフが対応いたします

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

関連する施術

鼻尖縮小(団子鼻の整形)
鼻尖軟骨移植

ブログカテゴリー

目 一覧
若返り 一覧
お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00
web予約 web予約
サイト内検索

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら