院長ブログ 院長ブログ

2014.12.28

今日はバッカルファット除去など。そして忘年会へ。。。 院長

今日はまたまたバッカルファットの除去手術と、ボトックスの処置などをおこないました。

 

???????????????????????????????

 

今日の方は少し硬さがあるバッカルファットのタイプの方でした。

 

当院では二重に力を入れていますが、実は小顔や鼻の手術も得意としています。

 

今まで多くのスタッフのも施術させていただいてきており、みなさんに喜んでもらっています。

 

ですので、正直広告はしていないのですが、ご紹介や口コミなどで多数来院していただいて大変うれしく思っています。

 

その分しっかりと責任をもって、ご来院したみなさまに満足していただけるために全力で施術させていただいております。

 

 

さて、今日はこれからもとび美容外科クリニックの忘年会に行ってまります!

 

うちの自慢のスタッフ達がみな頑張ってくれましたので久しぶりの焼肉で労をねぎらってあげたいと思いますっ

 

 

 

【コラム】

二重がばれないために

二重がばれないために② これはつらい。まぶたがこんな風に

 



2017.09.29

学会で札幌へ 院長

お休みをいただいて札幌で美容外科学会に参加していました。

IMG_8438

今回の学会もいろいろと勉強になりました。

復習できたところ、まだまだ勉強しないといけないところなど、確認することが出来た学会でした。

今後の診療に役立てたいと思います。

 

札幌は私の母校があるので久しぶりに旧友と会って、学生の頃を思い出して懐かしく思ったり、刺激になったりもしました。

 

やっぱり札幌の街は東京に比べて寒かったですよ。

街を歩いているとケロガードならぬ、キティガードに出会いました。

IMG_8415

工事現場といえば、Tシャツ、ニッカポッカ、そして男の汗。。。

勝手な失礼なイメージを持っていましたが、ギャップに和みますね。

ちなみにケロガードはこんなやつです。

bec5b26d

最近はバリエーションが増えて、いろんな動物だけでなく、この前はワンピースのルフィもいましたね。

また工事現場でどんなキャラに出会えるのか楽しみです。

2014.12.27

今日も快晴!空が青くてレーザーについて思う。。。 院長

 

今日も新宿は快晴でした!

 

???????????????????????????????

 

空がとっても青いですね

 

青い空をみると元気になります

 

ところで、なぜ、空が青いのか。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、波長の短い青い光がチリによって散乱されるので空が青く見えるんですよね。

 

ちなみに夕日の場合はチリを通過する距離が長くなるので、青い光は力尽きて赤い光だけが届くので夕焼けの赤い空になるようです。

 

そんなことを空を見ながら思うと、レーザーも同じだなと今更ながらふと思いました。

 

レーザーの波長が長いと深く入りやすいということを聞いて、昔はそんな小さな波長の違いでそんなに深さは変わらないでしょとおもっていました。

 

ただ、こんなスケールの大きな空で、青の光と赤の光でそういう現象が起こっているんだなぁと思うと、変に実感して納得してしまいますね。:-)

ちなみに、このことは美容のレーザーで可視光線領域近辺の話で、逆に長くなりすぎると水に吸収されて深くは入りにくくなりますが。

 

ところで当院では緑から赤を超えた波長帯の光を当てるフォトシルクプラスを採用しています。

評判の良いレーザーなので、しみや赤みでお悩みの方におすすめですよ!

 

 

 

【コラム】

二重がばれないために

二重がばれないために これはつらい。まぶたがこんな風に

 



2017.11.5

ハワイの解剖セミナーに参加しました。 院長

今日はお休みをいただいてハワイの解剖学セミナーに参加しました。

IMG_9186

相変わらずハワイの解剖のご献体の状態は良く、大変勉強になりました。

今回は鼻や目を中心に素晴らしい講師の先生方にご指導をいただきながら新しい施術や解剖などについて知識をさらに深めることが出来ました。

いつ来ても新しい発見があり勉強になります。

今後の診療に生かしていきたいと思います。

弾丸ツアーなので明日帰りますが、それまでは束の間のハワイを満喫したいと思います。

それでは。

2017.06.11

今日は眼瞼下垂のセミナーに。 院長

今日はお休みをいただいて眼瞼下垂のセミナーに参加させていただきました。

眼形成外科の柿崎先生のセミナーです。

非常に低侵襲で効果的な眼瞼下垂の手術でした。

柿崎先生は眼形成の権威でして、とても貴重なセミナーに参加できたことに感謝です。

またいろいろと勉強になりましたので、

今後の診療に生かしていきたいと思います。

 

今日は日曜日で、帰りの銀座の通りは歩行者天国で休日のリラックスした人たちがあふれていました。

普段休日の昼間に外にあまり出かけることはないのですが、平和な街や人々が個人的にはとても新鮮でした。

私ものんびり休みを過ごしてみたいなぁと思ってみたり。

 

というわけにもいかず、明日からまた診療頑張ります!

2017.05.17

日本美容外科学会に参加していました。 院長

昨日、今日と日本美容外科学会に参加していました。

今回の学会でも鼻や目、フィラーなどいろいろな発表を聞かせていただくことができ、いろいろな気づきを得ることが出来ました。

どのような学会・セミナーでも多かれ少なかれいろいろな気づきを得ることが出来ます。

井の中の蛙にならないように、診療に生かせるように今後も積極的に学会、セミナーなどに参加していこうと思っています。

 

昨日はなぜか早朝に起きてしまい(年のせいか最近たまにあります汗)睡眠不足気味でやや睡魔と戦ったり、最近一日中講義など聞く機会がないせいかやや疲れましたが、有意義なものでした。

また明日から診療頑張りますのでよろしくおねがいします。

2016.02.17

今日は京都に。。。 院長

今日のお休みは京都にオペの勉強に来ています。

 

久々の京都。

 

駅前をちょっとだけぶらぶら

 

IMG_5436済み

実は京都には半年ほど住んでいたことありです。

 

京都を出るときは自転車で長距離帰ったなぁ、足が日焼けでポッキーみたいになって何年もとれなかったなぁなんて、思い出します。

 

ちょっぴり懐かしい気分でしたが、日帰りなので観光気分は駅前でお土産を買うときだけでした。残念。

 

ゆっくりお休みをとって観光したかった。。。

 

10月に学会でまた京都ですが、次も観光してる暇なさそう。

 

でも、、、

 

オペはとっても勉強になりました。

 

お忙しいのに嫌な顔一つせずに指導していただいた先生に感謝です。

 

今後の診療に生かしたいと思います。

 

 

そろそろ出発の時間です。

 

では、のぞみに乗りまーす(^^)

2017.03.12

早咲きの桜 院長

朝晩はまだまだ寒い日が続きますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は外に出るのは朝と夜だけですので日中のことはわかりませんが、だいぶ暖かくなってきたのではないでしょうか。

 

花粉のせいか、目がちょっとかゆくなったり、くしゃみが出たりします。

花粉症の方にはつらい季節ですね。

 

さて、通勤で通る道の横にはもう桜が綺麗に咲いていました。

DSC_1175

ちょっとした花見ビヤガーデンのようになっています。

DSC_1178

ほぼ満開ですね。きれいですねぇ。

 

まだまだ寒いので桜などピンときませんでしたが、春はもうそこまでやってきているようです。

普通の桜はまだまだ咲くには時間がかかりそうですが、落ち着いたら新宿御苑に花見に行って寝転がったのんびりしたいですねー( ^^) 。

 

早いもので、年が明けたと思ったらもう3月も半ばです。

寒がりの私には春・夏は待ち遠しいですがあと少し。

寒暖の差が激しいですが体調管理には気を付けてご自愛ください。

 

夜に甘いものは食べない。睡眠はしっかりとる。無駄な時間は過ごさない。

がんばりますっ

 

2017.08.11

お盆休み初日。 院長

今日からお盆の始まりという方は多いのではないでしょうか。

クリニックはみなさまが連休の時期は働き時ということで、スタッフ皆で力を合わせて働いております。

お盆初日はたくさんのお客様に来ていただきました。

 

今日は雨で涼しくなりましたね。

しばらく猛暑は落ち着きそうですが、涼しい日が続いてうれしい方も多いかもですね。

僕は夏らしく暑いほうが好きですが。

 

お盆休みといえば、帰省してお墓参りに行ったり、セミの声を聞いて夏の情緒を堪能してゆっくりしたいものです。

セミやヒグラシの声とか風鈴の音とか、浴衣、スイカ、縁側。。。夏の情緒が好きです!

お休みがとれないので勝手に夏を想像して楽しみます。笑

Fotolia_34082176_XS

 

予定がある方もない方も、せかっくのお盆休みを充実して過ごしていただけることを願っております。

 

また、この貴重なお休みにが来院していただく方がたくさんいらっしゃることは大変ありがたく思っています。

スタッフ一同みなさまに満足していただけるように頑張らせていただきます。

 

2017.02.26

ハワイ解剖セミナー1日目 No.8680 院長

ハワイの解剖セミナーに来ています。

解剖が日本でできればよいのですが、なかなか難しいようで、海外まで来て勉強をしないといけないのです。

IMG_8205

朝到着して浜辺を散歩してハワイを楽しんだのも束の間、午後はセミナーに参加しました。

今回はお鼻のセミナーです。

IMG_8211

またいろいろ気づきと、知識のアップデートを行うことができました。

そして明日は実際のご遺体を使って手術をおこない、手技を確認してまいります。

細かなところでなるべくたくさん勉強になればと思います。

 

そして明後日は早朝に日本に帰ります。

いつも思うのですが、もうちょっとだけ長居して日中のハワイを満喫したいですね。

明日も頑張ります。

みなさまも。。。

 

 

 

プロフィール

院長:西尾謙三郎

ドクター紹介を見る

カテゴリ

ページトップに戻る ^
TOP