サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

目尻のしわ

目尻のしわとは

目尻のシワ画像

笑うと出る目尻のカラスの足のようなシワ、いつの間にか気になってきた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、目尻だけでなく目の下の目尻側にもしわが目立って気になる方もいらっしゃるかと思います。

目の下、目周りの小じわ

これらのしわは笑顔の際少しずつ深く刻まれて、笑わなくても溝になって残り、老けて見えてしまいます。
では、年齢を感じさせてしまうこれらのしわはどやって目立たなくさせることができるのでしょうか。

目尻のしわの原因

目尻のしわは、目の周りにある眼輪筋という目を閉じる筋肉が縮むことで皮膚の折り目としてしわができてしまいます。
(眼輪筋)
眼輪筋

年齢と共に皮膚に弾力がなくなり、組織が委縮してしわがつきやすくなり、深く目立ってきます。
眼輪筋自体も拘縮してきてしわが消えにくくなり、しわの溝も深くなり、笑っていなくても目尻にしわが残りかなり老けて見えてしまいます。

目尻のしわの解消方法

目尻のしわを治すには以下の2つがあります。

  1. ボトックスで眼輪筋の動きを抑えて折り目をつきにくくする。
  2. フィラー注入(ベビーコラーゲンやFGF)で目尻のシワの溝を埋める

①眼輪筋の動きを止める

ボトックス

ゼオミンボトックスとアラガンボトックス 目尻のシワ

ボトックスを目尻の眼輪筋の走行に沿って注入します。
目尻、目の上シワのボトックス

ボトックスは2,3日~1週間で効果が安定して3~6か月ほど持続します。
筋肉が弛緩し、コラーゲンも増生されて目尻にハリも出ます。
目尻のボトックスは笑顔時のしわを抑えるのはもちろん、目尻にしわが刻まれて老化するのを遅らせることができます。

目尻のボトックスに関しては特に問題になることはありませんが、目の下のボトックスは少しデリケートな部分なので、いくつか注意点があります。

(目の下のボトックスの注意点)

・眼輪筋は目を笑わせる筋肉でもありますので、あまり内側に注入すると目が笑わなくなるため黒目の外側より内側に打たないようにしますが、人によっては目の表情に少し違和感を感じる方もいらっしゃいます。

・目尻の目の下部分は眼輪筋の動きだけでなく、口角が上がることによってもシワになるため、目の下のボトックスだけではしわを抑えきれないこともあります。

以上のように目の下のボトックスに関しては人によって合う合わないがあります。
ボトックスにはアラガン社のボトックスビスタとドイツ製のゼオミンがあります。
ゼオミンはアラガン社のものより不純物が少ないため抗体ができにくく長く使っても安心と言われています。

②しわの溝を埋める

ベビーコラーゲン

赤ちゃん画像

目周りの皮膚は体の中でも一番薄い皮膚の一つです。
粒子が大きいヒアルロン酸では、ミミズバレのようになりなかなかきれいに溝が埋まりませんが、なじみやすいベビーコラーゲンでは薄い目尻の皮内に注射して目尻のシワの溝を改善することができます。

また、目尻だけでなく目の下の小じわやクマにも有効です。

ベビーコラーゲンは赤ちゃんに多いⅢ型コラーゲンが多く含まれており再生作用もあるため目尻にハリが出る方もいらっしゃいます。

FGF

FGFは線維芽細胞増殖因子というたんぱく質のことで、線維芽細胞を増やし、コラーゲンやエラスチンを増生させて目尻のシワの溝を埋めて張りを出します。
多くの方では自然な感じでしわが改善して大変喜ばれる治療なのですが、FGFに対する反応は個人差があることがあり、増殖しすぎてしまうリスクがごく稀ですがあります。

通常は問題ありませんがそのあたりのリスクをご理解の上で行っていただく必要があります。

施術FGF

 

以上のような治療をおこなって早いうちから目尻のシワを解消すれば、老けて見えにくくなるだけでなく目尻の老化予防にもつながります。
目尻や目の下のしわが気になる方はお気軽に無料カウンセリングでご相談いただければと思います。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

ベビーコラーゲン療法
 ベビーコラーゲン療法
ベビーコラーゲンプレミアム
 ベビーコラーゲンプレミアム
FGF再生療法
 FGF再生療法
ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
 ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
 ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)

関連するお悩み

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
ハンドピースをあてるだけの切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)、スマートソニックが登場しました。 ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

もとび美容外科紹介動画!

もとび美容外科紹介動画!
メイリーでもとび美容外科クリニックが紹介されました!「二重全切開」&「眼瞼下垂」治療を紹介!施術動画もあるので気になる方は CHECK IT !

MITIマイティ 脂肪溶解注射

MITIマイティ 脂肪溶解注射
脂肪溶解2大成分配合のMITI(マイティ)!注射で簡単に部分痩せ出来ます!BNLSの効かなかった方にも、ポッコリお腹に太ももに、お顔の二重アゴにも効果的です!

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ
長期持続型のヒアルロン酸「ジュビダームビスタ ボリューマ」通常ヒアルロン酸の3倍以上の持続力。厚生労働省認可の安心ヒアルロン酸です。

小顔注射 BNLS neo

小顔注射 BNLS neo
脂肪溶解成分のデオキシコール酸はFDAでも認められた安心の成分です。腫れにくく、痛みが少なく、効果も早いBNLSneo。

TiaryTVで紹介されました!

TiaryTVで紹介されました!
TiaryTVで、もとび美容外科クリニックの脂肪溶解注射&高濃度ヒアルロン酸クレヴィエルコントアの施術が紹介されました!プチ整形の施術内容を動画でご覧になりませんか?

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら