サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

目の下の小じわ

目の下の小じわとは

目の下小じわ 目の下は皮膚が薄いため小じわが出やすい部分です。
加齢とともに皮膚に張りが少しなくなってくると、細かなしわがでやすく、笑ったりして表情をつくると余計に出やすくなります。
さらにたるんでくるとしわが目立ちやすくなります。
目の下の小じわには浅いちりめんじわとそれより深い小じわの2つがあります。

皮膚表面の細かなちりめんじわ

目の下ちりめんじわ 刻まれたしわではありませんのでじっとしていればあまり目立ちませんが、力を入れたり表情を作ったりすると細かな浅いしわが目立ちやすくなります。
目の下の内側で目立ちやすい傾向があります。

小じわ

目の下、目周りの小じわ 目の下のラインに沿って横方向に何本か細く長いしわが入ります。
目尻の笑いじわと同じようなしわです。
癖になってうっすら溝になっていますので無表情でもしわが残ります。
たるみが強くなるとより深く見えます。

目の下の小じわの治療方法

皮膚表面の細かなちりめんじわ

皮膚の細かな浅いしわで、凹んで溝になっているわけではないため、コラーゲンなどのなじみやすいフィラーであっても注入するとみみず腫れのように盛り上がってしまいます。
張りがなくなって皮膚が緩んでいるのが原因のため皮膚の表面に張りを出してちりめんじわを出にくくする治療が良いです。

ダーマペン

ダーマペン 細かな剣山のような針を振動させて細かな穴を皮膚に開けていくことで皮膚の再生効果を促します。
細かな穴をあけるだけで皮膚のダメージも少なく、赤みが少し出ますが翌日からメイクも可能でダウンタイムも短い治療です。
世界的にその効果も認められ、広く行われている治療です。
1ヶ月ごとに5回行うと良いと言われています。
ダーマペンで開けた穴に成長因子を塗り込みますが、さらにボトックスや臍帯血幹細胞からの成長因子(ベビーエッセンス)を塗り込むとより張りがでて若返り効果も出やすくなります。

院長ダーマペン体験

小じわ

目の下小じわは直接フィラー(ベビーコラーゲン)を注入する方法と、 ボトックスを注入して目の下の外側(目尻側)の小じわを出ないようにする方法があります。

ベビーコラーゲン

赤ちゃんの肌

目の下の皮膚は浅く、ヒアルロン酸などの硬いフィラーを注入するとみみずばれのようにボコッとしやすくなってしまいます。
目の下の小じわはなじみやすいベビーコラーゲンが最適です。
一番細い針(34G)を使用して注射針が透けるくらいの浅い層(真皮浅層)に薄くベビーコラーゲンを重ねて注入していきます。
深い小じわでは真皮の深層と浅層の2層に注入してしっかり持ち上がるようにします。
たるみが強い、しわが深い方では持ち上がり切らない可能性もあります。
ベビーコラーゲンはなじみやすいため、1か月後にタッチアップするとさらに仕上がりが良くなるためタッチアップをお勧めしています。
(症例写真)
処置前 ベビーコラーゲン手術前 2週間後 ベビーコラーゲン2週間後

 

目の下ボトックス

ゼオミンボトックスとアラガン社ボトックスビスタ 笑顔時に目の下の外側の小じわが気になる方では、目の下の外側の眼輪筋にボトックスを注入することで小じわを目立ちにくくすることができます。
ただし、口角を上げる筋肉などで皮膚が持ち上げられて目の下の小じわが深くなっているケースも多く、眼輪筋のボトックスは効きにくいこともあります。
また、黒目より外側の位置に注入すれば表情に影響しにくいと言われていますが、笑顔の表情の際に目が笑いにくくなり不自然になる方もいらっしゃいます。
以上のように目の下ボトックスは人によって合う、合わないが出ることがあります。

 

(ベビーコラーゲン)
内容:なじみやすいコラーゲンを目の下の凹みや小じわに注入して改善させます。
料金:98,000円~
リスク:一時的なむくみや内出血。吸収されるリスク

(ダーマペン)
内容:極細の剣山のような針を振動させてお肌に細かな穴を開け、成長因子を導入しお肌を再生させます
料金:18,300~314,800円
リスク:一時的な赤み。色素沈着のリスク。一時的なニキビの悪化のリスク。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

ベビーコラーゲン療法
 ベビーコラーゲン療法
ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
 ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
 ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
ダーマペン
 ダーマペン
ボトックスダーマペン
 ボトックスダーマペン

関連するお悩み

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

もとび美容外科紹介動画!

もとび美容外科紹介動画!
メイリーでもとび美容外科クリニックが紹介されました!「二重全切開」&「眼瞼下垂」治療を紹介!施術動画もあるので気になる方は CHECK IT !

MITIマイティ 脂肪溶解注射

MITIマイティ 脂肪溶解注射
脂肪溶解2大成分配合のMITI(マイティ)!注射で簡単に部分痩せ出来ます!BNLSの効かなかった方にも、ポッコリお腹に太ももに、お顔の二重アゴにも効果的です!

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ
長期持続型のヒアルロン酸「ジュビダームビスタ ボリューマ」通常ヒアルロン酸の3倍以上の持続力。厚生労働省認可の安心ヒアルロン酸です。

腫れにくい小顔注射 BNLS

腫れにくい小顔注射 BNLS
腫れにくく、痛みが少なく、効果も早いBNLS。ダイエットしても落ちないホホやあご下の脂肪溶解に効果的です。

進化した小顔注射 BNLS neo

進化した小顔注射 BNLS neo
BNLSにさらに脂肪溶解成分が追加されて効果が高まったBNLSneoが登場しました。追加されたデオキシコール酸はFDAでも認められた安心の成分です。 腫れも従来のBNLS同様早く引きます。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
ハンドピースをあてるだけの切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)、スマートソニックが登場しました。 ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

TiaryTVで紹介されました!

TiaryTVで紹介されました!
TiaryTVで、もとび美容外科クリニックの脂肪溶解注射&高濃度ヒアルロン酸クレヴィエルコントアの施術が紹介されました!プチ整形の施術内容を動画でご覧になりませんか?

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2020年 4月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら