サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

口もとのしわ

口元のしわとは

口周りの縦じわ

口をすぼめた時に口周りに放射状にできる、口元のしわ。
口横には法令線やマリオネットラインなどのしわも刻まれます。
加齢とともに癖が深くなると口をすぼめなくても縦じわが残ってしまい老け顔になってしまいます。口のシワ

口元のしわの原因

口の周りには口を閉じる口輪筋という筋肉があります。
(口輪筋)

口輪筋

口輪筋が縮むことで皮膚が余ってしわができ、放射状に縦じわができてしまいます。
口の周りのしわ(口をすぼめた時のしわ)

また、口横の法令線やマリオネットラインは皮膚が筋肉や皮下組織と硬く結合している部分で、口角を上げたりする表情の動きにより皮膚に折り目がついてしわができます。
年齢と共にコラーゲンやエラスチンなどが減少して皮膚に張りがなくなるとさらにしわが深く目立つようになります。

しわが刻まれて溝になってしまうと、口をすぼめたり、口角をあげなくても口の縦じわやほうれい線、マリオネットラインが残ってしわが刻まれてしまいます。

口元のしわの解消方法

口元の放射状のしわは表情じわですので解消するにはボトックスで口もとをすぼめる動きを抑えて縦じわを減らします。
また、口元の縦じわ、ほうれい線、マリオネットラインなどに刻まれてしまった溝じわではベビーコラーゲンやFGFでしわの溝を埋めます。

ボトックス

ゼオミンボトックスとアラガンボトックス口輪筋の全体にボトックスを注射することで口輪筋の動きを抑えて縦じわを出にくくします。
ただし、口が閉じにくくなりますのでストローなど吸いにくくなったりすることがあります。
当クリニックでは、
有名なアラガン社のボトックス、不純物の少ないドイツ製のゼオミンの2種類を用意しております。

ベビーコラーゲン

ベビーコラーゲン

口周りの刻まれたしわは硬く浅い溝なので、なじみやすいベビーコラーゲンを皮下や真皮内に1本1本注入していきます。

FGF

シワに注入すると再生作用でコラーゲンや他の組織が生成されてシワが埋まって自然な感じでシワが目立ちにくくなります。
非常に満足度の高い治療ですが、ごく稀に効果が強く出てしまい逆に盛り上がってしまうリスクもあります。

 

しわ治療についてはこちら↓

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
 ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
 ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
ベビーコラーゲン療法
 ベビーコラーゲン療法
FGF再生療法
 FGF再生療法

関連するお悩み

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科クリニックについて

もとび美容外科クリニックについて
何故もとび美容外科という名前なのか、当院の診療方針などについて、youtubeの解説チャンネルでご挨拶させてもらっております。
もとび美容外科クリニック美容整形解説チャンネルでは、美容外科経験16年以上の西尾院長が、美容整形に関することを分かりやすく動画で解説し、発信しています。 チャンネル登録をぜひよろしくお願いします。
👇チャンネル登録はこちらから👇

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス
鼻やアゴの形をシャープンに作ることが出来る、形成力・持続力が高いヒアルロン酸「ボラックス」‼ 厚生省承認のヒアルロン酸です。

女性ドクターの婦人科形成

女性ドクターの婦人科形成
デリケートゾーンのお悩みは相談しにくいものです。 当院では女医さんがカウンセリングから施術を担当いたします。 お悩みをお気軽にご相談ください。

チンセラプラス 脂肪溶解注射

チンセラプラス 脂肪溶解注射
脂肪溶解成分のデオキシコール酸を0.8%配合。痛みや腫れも抑えられるようpH・浸透圧を調整された脂肪溶解注射です。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
新機種!切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)「ULTRAcel Q+(ウルトラセルQ+)」ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

もとび美容外科紹介動画!

もとび美容外科紹介動画!
メイリーでもとび美容外科クリニックが紹介されました!「二重全切開」&「眼瞼下垂」治療を紹介!施術動画もあるので気になる方は CHECK IT !

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。

症例写真多数掲載中 口コミアプリ

症例写真多数掲載中 口コミアプリ
お客様の率直なご意見、症例写真等掲載中! 口コミアプリの「トリビュー」はこちら。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2021年 9月
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら