サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

目立つ鼻の横じわを解消する方法をご紹介

鼻の横じわとは

鼻根のしわ、バニーラインわ 鼻の横じわは表情じわで、笑うと鼻根部分にできる横じわだったり、鼻の真ん中部分に走る斜めしわのことを言います。
笑った時に鼻の横じわが深くなるのが気になったり、笑っていなくても横じわが刻まれてしまっているのを気にされ、しわを解消したいとご希望される方が多くいらっしゃいます。

(ボトックスの症例写真) 鼻根・バニーライン症例写真

鼻の横じわの原因は

表情じわは筋肉が収縮することで皮膚が余って折り目がついてしわになるので筋肉の方向に対して垂直にしわが出ます。
表情ジワの仕組み 上部の鼻の横じわは鼻根筋が収縮することにより、鼻の真ん中部分の斜めじわは鼻筋や上唇鼻翼挙筋が収縮することによりシワになります。
筋肉はそれぞれのシワに対して縦の方向に走行しています。
鼻のしわ

年齢とともに皮膚の再生作用が落ちてコラーゲンやエラスチンなどの繊維やヒアルロン酸などの基質が減ってお肌に張りがなくなってくると、皮膚に折り目や溝がつきやすくなります。
そうなると、より鼻の表情じわが深くなって目立ちやすくなります。
癖が強い方では加齢とともに溝ができて表情を作らなくてもしわが残ってしまいます。

鼻の横じわの解消方法

鼻の横じわは筋肉の動きで出る表情じわですので、ボトックスで動きを抑えてあげるのが最も効果的です。
鼻根や鼻背の皮膚が薄く浅い刻まれたシワには、ベビーコラーゲンを直接注入するのが有効です。
また、鼻根の横じわは鼻根をヒアルロン酸で鼻を高くすることで目立ちにくくすることもあります。
具体的にそれぞれの治療について見ていきます。

ボトックス

ゼオミンボトックスとアラガンボトックス 上記の鼻根筋や鼻筋にボトックスを注入することで筋肉の動きを抑えて表情じわを出なくさせます。
笑った時の鼻根の横じわとバニーラインを抑えることができます。
拘縮した筋肉がゆるんでコラーゲンも増え、張りが出ますのでお肌もつるっとします。

効果は3~6か月ほどです。

当クリニックでは、ボトックスには有名なアラガン社のボトックスと、不純物が少なく抗体ができにくいゼオミンボトックスをご用意しております。

ベビーコラーゲン

赤ちゃん画像 鼻根の横じわや、バニーラインに刻まれたしわの溝が無表情時でも消えない場合は、ベビーコラーゲンを真皮内に注射するのが有効です。
皮膚が薄いためヒアルロン酸ではみみず腫れになりやすくなってしまうので、ベビーコラーゲンが良いです。
しわが目立ちにくくなり、笑顔時でもしわが寄りにくくなります。
ボトックスと併用するとより効果的です。

ベビーコラーゲンは赤ちゃんに多いⅢ型コラーゲンが多く含まれており再生作用があるため張りが出る方もいらっしゃいます。

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸 鼻根の刻まれた横じわに関しては鼻根を高くしてあげることで皮膚が延ばされてしわが目立たなくなる可能性があります。

鼻根をクレヴィエルで高くする

笑顔時にもしわが目立ちにくくなります。

鼻根は柔らかいフィラー(注入剤)だと太くなりやすいので弾性・粘性の高い当院の高濃度ヒアルロン酸(クレヴィエル)がおすすめです。
鼻を高くして鼻筋もついでに通してみたいという方におすすめです。

 

以上が鼻の横じわを美容外科的に解消する方法でした。

自分のしわが何に当てはまるかよくわからないという方や、具体的に治療をお考えの方は無料カウンセリングでご相談いただければと思います。

しわ治療の基本についてはこちら

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
ベビーコラーゲン療法
ベビーコラーゲン療法
クレヴィエル(コントア)
クレヴィエル(コントア)

関連するお悩み

おすすめコンテンツ おすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科クリニックについて

もとび美容外科クリニックについて
何故もとび美容外科という名前なのか、当院の診療方針などについて、youtubeの解説チャンネルでご挨拶させてもらっております。
もとび美容外科クリニック美容整形解説チャンネルでは、美容外科経験16年以上の西尾院長が、美容整形に関することを分かりやすく動画で解説し、発信しています。 チャンネル登録をぜひよろしくお願いします。
👇チャンネル登録はこちらから👇

最強脂肪溶解注射 FatX Core

最強脂肪溶解注射 FatX Core
脂肪分解+脂肪細胞の破壊とその除去効果が最も高い脂肪溶解注射!脂肪溶解成分「デオキシコール酸」の濃度は、カベリン(0.5%)、チンセラプラス(0.8%)を超える、リスク上限の1%配合しています。

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス
鼻やアゴの形をシャープンに作ることが出来る、形成力・持続力が高いヒアルロン酸「ボラックス」‼ 厚生省承認のヒアルロン酸です。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

カベリン 脂肪溶解注射

カベリン 脂肪溶解注射
最も効果の高い脂肪溶解成分のデオキシコール酸が主成分の腫れにくい脂肪溶解注射です。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
新機種!切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)「ULTRAcel Q+(ウルトラセルQ+)」ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。

症例写真多数掲載中 口コミアプリ

症例写真多数掲載中 口コミアプリ
お客様の率直なご意見、症例写真等掲載中! 口コミアプリの「トリビュー」はこちら。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら