サイト内検索

美容コラム/ Beauty column

鼻にクレヴィエル(高濃度ヒアルロン酸)を入れるメリット・デメリット、おすすめな人

作成日:2018.5.17 更新日:2021.5.6

クレヴィエルってどれだけすごいのか。

ヒアルロン酸を溶かしてクレヴィエル(高濃度ヒアルロン酸)に入れ替えてみました!

お鼻に何度もヒアルロン酸を入れて少し鼻筋が太くなってしまっていた方にお願いして、ヒアルロン酸を溶かしてからクレヴィエルを鼻筋に注入してみました。

普通のヒアルロン酸をクレヴィエルに入れ替えた症例写真

硬いヒアルロン酸を入れてもブヨブヨと太くなるばかりで、なかなか出なかった鼻筋がクレヴィエルですっときれいに出ました!
プロテーゼのように
細く高く仕上がりましたね。

もともと鼻が低く上がりにい方でしたが、注入の仕方も工夫しながら注入しましたが、クレヴィエルやっぱりすごい!
多くのヒアルロン酸を使用してきたベテランドクターも自信を持っておすすめするヒアルロン酸です。


クレヴィエルのメリットとデメリットを挙げてみました!

クレヴィエルのメリット

クレヴィエルの持ち上げ力は半端ない

すごくてびっくり

今回使用したクレヴィエルはクレヴィエルコントアと言って他のヒアルロン酸に比べて密度が段違いに高く、鼻やアゴと言った硬い部分でもきれいに高さを形を出すことができる高濃度ヒアルロン酸です。
プロテーゼを入れているようなしっかり感になります。
少量で高さも出て微調整もしやすいのできれいに仕上げることができます。

痛みが少ない

痛みなく安心

クレヴィエルは硬いですが、粒子自体は小さいので細い針での注入も可能です。
針は他のヒアルロン酸より一回り細く、麻酔入りのヒアルロン酸ですので痛みも最小限に抑えることができますよ。

長持ちします

おすすめです クレヴィエルは濃度が高いため、12~15か月持つと言われています。
通常のヒアルロン酸より2~3倍長持ちしますのでうれしいですね。
※土台がない方では半年~1年ほどの効果で見ていただいた方が良いかもです。
繰り返し入れて回数を重ねるごとに土台ができると何年も長持ちする方も多いですよ。

直後の腫れやアレルギーのリスクが少ない!

クレヴィエルは化学物質で硬くするのではなく密度を高くすることで硬くしますので、 直後からの腫れが少なく、かつアレルギーなどの副作用が少ないので安心です。

クレヴィエルのリスクやデメリット

雑な注入では凸凹してしまう

効果に優れたクレヴィエルですが、硬いだけに丁寧に細かく注入しないとボコボコしてしまいます。

⇒丁寧に注入しないとその高い持ち上げ力があだになってしまいます。
当院は、クレヴィエルの正しい施術・普及に努めているとAESTURA社から表彰されております。
当院では少し注入しては鏡でチェックしてもらうことを繰り返して、細かく微調整しながらご希望通りの形になるように注入をおこなっています。

ヒアルロニダーゼで溶けにくい

クレヴェイルはヒアルロン酸密度が高いためヒアルロニダーゼで溶けにくい可能性があります。
溶けにくい場合は何回かヒアルロニダーゼの注入を繰り返す必要があります。

感染するリスクがやや高くなる可能性

クレヴィエルはヒアルロン酸の密度が高いせいなのか、注入後に感染するリスクが若干高くなるという先生もいます。
もちろん感染自体はどのヒアルロン酸もリスクはあり、頻度としては少ないです。
感染すると注入部位が赤くなったり腫れてきたりして、抗生剤の内服が必要にあることがあり、場合によっては溶かさないといけなくなる場合があります。

クレヴィエルの特徴と種類

クレヴィエルの特徴

クレヴィエルは前述のように非常に密度の高いヒアルロン酸です。
通常のヒアルロン酸の倍以上の密度があります。
クレヴィエル コントア 他社比較密度が高いため滑らかな割に硬さがあり、非常に形成力が高いヒアルロン酸です。
鼻やアゴなど硬くて形をシャープに出したい部位には最適なヒアルロン酸です。
また、密度を高くして硬さを出していますので架橋剤を少なくすることが出来、不純物の少ないヒアルロン酸です。

クレヴィエルの種類

クレヴィエル コントア プライムクレヴィエルにはコントアとプライムがあり、コントアは最も硬く、鼻やアゴへの注入に適しています。
プライムはコントアより密度が低く柔らかいクレヴィエルになります。

クレヴィエルがおすすめな人

・鼻を高く鼻スジをシャープの通したい人

・アゴが平坦だったり小さくて、フェイスラインをシャープにしたい人

・目が離れていてバランスを整えたい方、目を華やかに見せたい方

・以前ヒアルロン酸を入れたが横に広がって、鼻が太くなってしまった。アゴが丸くコブのようにまるくなってしまった。

・鼻やアゴを高くしたいが、手術をしたり、異物を入れたりするのが怖いという方

クレヴェイルを使った施術内容

鼻根部

鼻根をクレヴィエルで高くする

鼻根部の低いところを中心にクレヴィエルを注入して、鼻を高くし、鼻筋を通します。
低い部分に注入していけば真っ直ぐのきれいな鼻筋を通すことが出来ます。
鼻先の上部まで注入することはできますが、鼻先にはヒアルロン酸を注入することはできません(血流障害のリスクがあるため)。

鼻筋が通るとお顔にメリハリがつきます。
鼻筋がないと幼い印象のお顔になりますが、鼻筋が通ると大人っぽく華やかな整った印象になります。

鼻筋なし コントア
オーソドックス コントア

 

鼻柱基部

クレヴィエルプライム 鼻中隔延長鼻柱基部が引っ込んでいるとお鼻のバランスが悪くなりますが、クレヴィエルを鼻柱基部に注入するとお鼻のバランスが良くなります。

アゴ

アゴをシャープに-コントア

アゴにヒアルロン酸を注入してシャープにすることでお顔全体のバランスを整えることが出来ます。
アゴが平坦な方、小さい方ではお顔が四角や丸く見えてしまいますが、アゴをクレヴィエルで整えることでフェイスラインがシャープになります。
フェイスラインがシャープになると小顔に見えるようにもなりますよ。

アゴを高くすることでEラインも整えることが出来ます。
Eライン
クレヴィエルは少量で硬い部分をシャープに整えることが出来るヒアルロン酸なので、アゴを整えるには最適なヒアルロン酸です。

実際のクレヴィエル注入の様子

クレイヴェルの施術例

before ⇒ after
(鼻)
クレヴィエル症例写真1(鼻・アゴ)
クレヴィエル症例写真2

(鼻)
クレヴィエル症例写真術前術後3

 

(鼻 1週間後)
クレヴィエル症例写真7鼻

(アゴ 1週間後)
アゴクレヴィエル症例写真1

 

(アゴ)
クレヴィエル症例写真10アゴ顎

(処置前)⇒(処置直後)⇒(1週間後)
クレヴィエル症例写真11鼻

(処置前)⇒(処置直後)⇒(1週間後)
クレヴィエル症例写真12術前術後

※症例写真に関する説明 (クレヴィエル)
料金:54,800~64,800円
リスク:一時的な内出血。吸収されるリスク。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

~執筆者紹介~

西尾 謙三郎 医師
医師
もとび美容外科クリニック 院長
西尾 謙三郎
経歴
平成14年 札幌医科大学医学部医学科 卒業
平成26年 もとび美容外科クリニック開院
資格
美容外科専門医(JSAS)
日本アンチエイジング外科学会専門医
アラガンボトックスビスタ 認定医
所属学会
日本美容外科学会(JSAPS)
日本美容外科学会(JSAS)
日本形成外科学会
日本美容皮膚科学会
日本加齢医師会
日本レーザー医学会
日本美容外科医師会
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。

関連する施術

クレヴィエル(コントア)
 クレヴィエル(コントア)

関連するコラム

人気コラムTOP10

ランキングの続きを見るランキングの続きを見る

記事カテゴリー記事カテゴリー

キーワードで記事を探す

人気のキーワード

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科クリニックについて

もとび美容外科クリニックについて
何故もとび美容外科という名前なのか、当院の診療方針などについて、youtubeの解説チャンネルでご挨拶させてもらっております。
もとび美容外科クリニック美容整形解説チャンネルでは、美容外科経験16年以上の西尾院長が、美容整形に関することを分かりやすく動画で解説し、発信しています。 チャンネル登録をぜひよろしくお願いします。
👇チャンネル登録はこちらから👇

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス
鼻やアゴの形をシャープンに作ることが出来る、形成力・持続力が高いヒアルロン酸「ボラックス」‼ 厚生省承認のヒアルロン酸です。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

カベリン 脂肪溶解注射

カベリン 脂肪溶解注射
最も効果の高い脂肪溶解成分のデオキシコール酸が主成分の腫れにくい脂肪溶解注射です。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
新機種!切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)「ULTRAcel Q+(ウルトラセルQ+)」ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。

症例写真多数掲載中 口コミアプリ

症例写真多数掲載中 口コミアプリ
お客様の率直なご意見、症例写真等掲載中! 口コミアプリの「トリビュー」はこちら。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら