サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

「ゴルゴ13のようなしわがあって老けて見える、、、」ゴルゴ線の解消方法を解説

ゴルゴ線のしわとは

ゴルゴ線はゴルゴ13の主人公に特徴的なシワなのでゴルゴ線と呼ばれていますが、midcheek grooveやインディアンラインとも言われています。 ゴルゴ線 口元のしわの悩み

ゴルゴ線もほうれい線と同じように硬く深いしわで、子供にも癖があったりしましますが、加齢とともに深くなって老けて目立ってきます。
ゴルゴ線が深いと男性では渋く見えるかもしれませんが、女性なら老けて見えてしまうので気にされる方は多いです。
ゴルゴ線の深くなり始めの方では、写真に写ったお顔や光の具合で目立って見えると気にされる方もいらっしゃいます。

ゴルゴ線の原因

ゴルゴ線はzygomatic ligamentと呼ばれる靱帯で皮膚と骨ががっちりとくっついている部分です。
加齢とともに皮膚や脂肪、筋肉などの組織が委縮してくるとゴルゴ線は深くなって目立ってきてしまいます。
また、ゴルゴ線は深く固定されて防波堤のようになっていますので、組織がたるんでくると周囲にたるみによる厚みが出てさらにくぼみが強調されてしまいます。

ゴルゴ線断面図

中顔面(ホホ骨)のボリュームが減るとゴルゴ線が深くなるだけでなく、風船がしぼむように中顔面がたるんで、ホホ骨のピークの位置が下がって老けてしまいます。

ゴルゴ線の凹みを改善して中顔面にボリュームを出すことは、同時にホホ骨のピークの位置が上がって若々しい印象になることになります。

頬骨のピークの違い

ゴルゴ線の解消方法

ゴルゴ線は靱帯の凹みですので、フィラー(充填物)を注入してボリュームを出す必要があります。
フィラーにはヒアルロン酸や脂肪などがあります。
また、フィラーリフトでは、形の崩れにくいヒアルロン酸を使用してゴルゴ線にボリュームを出すだけでなく、中顔面をリフトアップすることができます。

ヒアルロン酸

クレヴィエルプライム

ゴルゴ線は靱帯でがっちりと連結している硬い癖ですので、硬さのあるヒアルロン酸でないと持ち上がりにくく、硬さのあるジュビダームボリューマや高濃度ヒアルロン酸(クレヴィエルプライム)がおすすめです。
長持ちをお考えの方では長期持続型のジュビダームボリューマがおすすめです。

基本的に骨膜上に垂直にヒアルロン酸を注入していきますが、癖が強い人では浅い皮下や真皮の層にも多層注入して可能な限りゴルゴ線の癖を減らすようにします。

ただし、ゴルゴ線の硬い方では、ある程度以上ヒアルロン酸を入れていくと圧力が高くなり、ヒアルロン酸が周りの組織を押すことで周りの組織が上がってしまい、かえってゴルゴ線が深く見えることがありますので注意が必要です。
ゴルゴ線が上がり方は個人差がありますのでご理解ください。

脂肪注入

下腿部や太ももの内側から採取した脂肪を濃縮(コンデンス)してゴルゴ線に注入します。
硬いしわですので多層に注入します。
4D注入法 脂肪注入 ゴルゴ線

注入の際に上がりにくい方では針先で靱帯をカットして上がりやすくしながら脂肪を注入していきます。
ゴルゴ線は硬いところですので目の下ほど生着率は高くありませんので、安定させるためには複数回の治療が必要になることがあります。

フィラーリフト

ヒアルロン酸杭打ちによるリフトアップ

もちろんゴルゴ線部分にもヒアルロン酸を注入するのでゴルゴ線も改善しますし、中顔面にボリュームを出すことができます。
中顔面にボリュームが出ると、ホホ骨のピークの位置が上がってホホ骨全体の形を若々しくすることができます。

ヒアルロン酸ボリュームアップによるリフトアップ

また、中顔面がリフトアップできれば、ほうれい線上のたるみも引き上がり、自然な感じでほうれい線を改善するともできますのでほうれい線を気にされている方にも人気の施術です。

 

しわ治療の基本についてはこちら↓

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

長期持続ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ、ボリフト)
長期持続ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ、ボリフト)
非公開: クレヴィエル(プライム)
非公開: クレヴィエル(プライム)
フィラーリフト(VISTA shape)
フィラーリフト(VISTA shape)
コンデンス脂肪注入(顔)
コンデンス脂肪注入(顔)

関連するお悩み

おすすめコンテンツ おすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科クリニックについて

もとび美容外科クリニックについて
何故もとび美容外科という名前なのか、当院の診療方針などについて、youtubeの解説チャンネルでご挨拶させてもらっております。
もとび美容外科クリニック美容整形解説チャンネルでは、美容外科経験16年以上の西尾院長が、美容整形に関することを分かりやすく動画で解説し、発信しています。 チャンネル登録をぜひよろしくお願いします。
👇チャンネル登録はこちらから👇

最強脂肪溶解注射 FatX Core

最強脂肪溶解注射 FatX Core
脂肪分解+脂肪細胞の破壊とその除去効果が最も高い脂肪溶解注射!脂肪溶解成分「デオキシコール酸」の濃度は、カベリン(0.5%)、チンセラプラス(0.8%)を超える、リスク上限の1%配合しています。

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス
鼻やアゴの形をシャープンに作ることが出来る、形成力・持続力が高いヒアルロン酸「ボラックス」‼ 厚生省承認のヒアルロン酸です。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

カベリン 脂肪溶解注射

カベリン 脂肪溶解注射
最も効果の高い脂肪溶解成分のデオキシコール酸が主成分の腫れにくい脂肪溶解注射です。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
新機種!切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)「ULTRAcel Q+(ウルトラセルQ+)」ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。

症例写真多数掲載中 口コミアプリ

症例写真多数掲載中 口コミアプリ
お客様の率直なご意見、症例写真等掲載中! 口コミアプリの「トリビュー」はこちら。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら