サイト内検索

施術/ TREATMENT

長期持続ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ、ボリフト)

長期持続ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ、ボリフト)

2年以上効果が持続する長期持続型のヒアルロン酸

従来よりも長持ちする長期ヒアルロン酸で若返り

ヒアルロン酸はやりたいけど長持ちさせたいという方に朗報です!
長期持続型のヒアルロン酸が登場しました。

<ジュビダームビスタ ボリューマ
<ジュビダームビスタ ボリフト
ボリューマ・ボリフト
ジュビダームシリーズは世界的なメーカーのアラガン社が開発した安心のヒアルロン酸です。
通常のヒアルロン酸は6か月ほどでなくなると言われていますが、ジュビダームのボリューマは2年、ボリフトでは1年半効果が持続すると言われています(メーカー調べ)。
効果が長持ちしやすいフィラーには、異物や脂肪を注入する方法がありますが、リスクがあります。
ヒアルロン酸は体の成分で、何かあれば溶かせる安心なフィラーです。
その中で長く効果を保ちやすいヒアルロン酸がジュビダームボリューマ・ボリフトです。
厚生労働省にも承認されている安心のヒアルロン酸です。

ジュビダーム ボリューマ
ジュビダーム ボリフト とは

ボリューマはVYCROSSという特殊な技術で作られたヒアルロン酸で、大きなヒアルロン酸の隙間に小さなヒアルロン酸を埋めてしっかり架橋(結合)させることで密度を高め吸収されにくくしたヒアルロン酸です。
たとえるならお城の石垣のような大きな粒子の間を小さな粒子が埋まっている構造のため、非常に強固になっています。

石垣
強固なため分解されにくく長持ちし、水分を吸収しにくくなって腫れにくくなりました。

ボリューマとボリフトの違い

ジュビダームボリューマはボリュームを出すことを目的として作られており、弾性が高いため、皮膚が厚く硬いしわや、へこみなどをしっかり持ち上げるのに適しています。
一方ボリフトでは、ボリューマよりさらに滑らかになっておりきれいに仕上がりやすくなっています。
滑らかだけれども長持ちしやすいというのがボリフトの特徴です。
しっかり凹みやしわを持ち上げたいという方にはボリューマ、なるべく凸凹のリスクを減らして滑らかに仕上げたいという方にはボリフトがおすすめです。

ボリューマ・ボリフトのおすすめの注入部位

ジュビダームボリューマ・ボリフトに適した注入部位をイラストでご紹介します。

適したしわ・・・ゴルゴ線、ほうれい線、マリオネットラインなど
適した凹み・・・額、こめかみ、ホホ骨、ホホ、鼻、アゴなど

ボリューマ・ボリフト注入部

また、ヒアルロン酸で中顔面をリフトアップするフィラーリフト(VISTAshape)にも効果的です。

※硬いコメカミやホホ、アゴや、シャープに出したい鼻にはボリューマが適しています。
額やほうれい線にはボリフトの方がなじみやすいため向いていると言われています。
皮膚やしわが薄く柔らかい方では滑らかでなじみやすいボリフトが適しています。

ボリューマ・ボリフトのメリット

滑らかなのに長期持続!

ジュビダームボリューマは高分子量と低分子量のヒアルロン酸を混ぜ合わせて無駄なくスペースを埋め架橋するVYCROSS技術により網目構造が密になっています。

VYCROSS構造

滑らかかつ分解されにくくなったことで、ボリューマで2年、ボリフトで1年半という期間長持ちすることができるようになりました。
ボリューム減少の改善を調査したところ長期のボリューム改善が確認されています。

ボリューマ改善の期間

厚生省で認可されており安心

厚生省で認可を受けるためには安全性などに関する厳しい基準をクリアしないと認可されません。
ボリューム増大を目的とするヒアルロン酸としては国内初の承認となりました。
厚生省のお墨付きのヒアルロン酸なので安心ですね。

気に入らなければ溶かすことができる

女性笑顔画像
ヒアルロン酸ですのでヒアルロニダーゼで溶かすことができます。
気に入らなかった場合、トラブルが起こった際などに溶かしてもとに戻すことができますので安心ですね。

ボリュームアップに適したリフト力

弾性・凝集性
ボリュームを出すための弾性と凝集性のバランスが優れており、リフト力が高く変形もしにくいヒアルロン酸です。

処置後浮腫みにくい

上記のようにVYCROSS技術により隙間が減ったことで水分を含みにくくなり、施術後の腫れが少なくなりました。
注入後の状態を保ちやすく、より注入イメージ通りに仕上がりやすくなります。

組織になじみやすい

ボリューマの組織親和性
時間と共に組織になじみやすくなり、組織親和性の高いヒアルロン酸のため、長く保ちやすいだけでなく、仕上がりも自然で、トラブルも少なくなります。

麻酔が含まれています

製剤に麻酔が含まれているため、注入時の痛みを減らすことができます。
また、注入できる最小の注入針を使用することで、刺入時の痛みを減らしています。
さらに痛みを減らしたい方では、神経ブロック麻酔や笑気ガスを併用するのが良いです。

当院では無料カウンセリングを実施しています

  • どの施術が自分に合っているの判断できない
  • 悩みがあるけど、どんな風に直せばいいか
    わからない
  • 生活への影響、施術のリスクが心配

経験豊富なスタッフが対応いたします

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

こんな人におすすめ!

  • 手軽に若返りたい

  • 効果を長持ちさせたい

  • 気に入らなければもとに戻したい

長期持続ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ、ボリフト)の料金

長期持続ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ)
ボリューマ 1cc
¥74,800 モニター価格¥69,800

長期持続ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ、ボリフト)施術当日の流れ

❶ご来院後お手続き

ご来院後のお手続き
個室にて、手術内容の確認、会計、誓約書や保証書など必要書類にサインをいただきます。

❷施術

ヒアルロン酸注入風景
施術室にご移動いただきカルテ保存用に写真撮影をさせていただいた後、施術をします。
※ヒアルロン酸の施術をお受けいただく方は、治療部位のメイクをふき取りシートで落とさせていただきます。

以上で終了です。
基本的に施術後のご来院は必要ございません。
気になることがございましたらいつでもご連絡ください。

以上がお顔のヒアルロン酸注入についてのまとめでした。
一口にヒアルロン酸注入と言っても上記のようにいろいろな種類や注入部位があります。
上記の解説をご参考いただければ幸いです。
また、ご不明な点があればどんどん無料カウンセリングをご利用ください。
これからもヒアルロン酸注入について研究して改善し、皆様に安心して満足していただけるサービスを提供できるように努力してまいります。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00
web予約 web予約
サイト内検索

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら