サイト内検索

美容コラム/ Beauty column

まずはここから美容整形!もとび美容外科ドクターがおすすめするプチ整形3選

作成日:2022.1.17 更新日:2022.5.4

おすすめプチ整形3選!!

多くの症例を経験した美容外科医が施術結果やお客様からの声をもとに、現在最もお勧めできるプチ整形をランキングでご紹介します。
まず、整形に対してお客様から最も求められている要望は

1、施術が短時間で簡単
2、痛みが少ない
3、効果が高い
4、ダウンタイムが少ない
5、コストパフォーマンスが良い

この内容を踏まえて、今人気の施術の中で自信をもってお勧めできるプチ整形を3つご紹介します。

まずは第3位!
鼻ヒアルロン酸(ボラックス・クレヴィエル)

鼻ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸を注射で鼻根に注入します。
簡単に鼻を高く、鼻筋を通すことができます。
鼻筋を高くすることでお顔にメリハリが出てバランスが良くなり、大人っぽくなり美人度がアップします。

(鼻筋なし)
(鼻筋あり)

また、鼻根が高くなることで目頭が引っ張られて目の幅が広くなって華やかになります。
お顔のバランスがとれると、団子鼻や小鼻も目立ちにくくなりますよ。
当クリニックでは「ボラックス」と「クレヴィエル」をご用意しています。

ヒアルロン酸「ボラックス」or「クレヴィエル」の違いって?

ボラックスとは

コラム おすすめTOP3 ボラックス高濃度ヒアルロン酸

アメリカのアラガン社製で厚生省で認められている安心なヒアルロン酸です。
組織になじみやすくアレルギー反応、炎症、被膜、しこりのリスクが低いのが特徴です。
効果は1年半と長持ちします。

クレヴィエルとは

コラム おすすめTOP3 クレヴィエルコントア高濃度ヒアルロン酸

韓国製で国内未承認のヒアルロン酸です。
通常のヒアルロン酸の2倍の濃度があり、形成力が高いのでシャープな鼻筋を作ることができます。
ただ、ボラックスに比べると長期的にやや炎症を起こしやすい傾向にあり、しこりになりやすいリスクがあります。
効果は1年程でボラックスよりは短いですが、繰り返し注入することで何年も長持ちしてくれます。

どちらも通常ヒアルロン酸より弾性・凝集性に優れていて形成力の高いヒアルロン酸なので少量で鼻筋をプロテーゼのようにきれいに高くすることができます。注入後、周りに広がりにくく、鼻筋が広がってアバターのようになるリスクが極めて少ないヒアルロン酸です。

気に入らなければ、溶かすこともできます。
ただ、将来、鼻ヒアルロン酸を溶かして鼻のプロテーゼに入れ替えることを考えていらっしゃる場合は、しこりになるリスクの低いボラックスをお勧めします。

どちらのヒアルロン酸もとても形成力が高いので、アゴに注入しフェイスラインを整えるのにも最適です。

ヒアルロン酸(クレヴィエル)の注入法

粒子が小さいヒアルロン酸ですので細い針で注入できます。痛みや内出血のリスクも減らすことが可能です。
注入は細かく微調整しながら行います。術中、患者様には鏡でこまめに確認してもらいますので、ご希望の自然な鼻筋ができます。
施術直後はややむくみがありますが、数日から1週間ほどでなじんで少し引き締まって低くなりなじみます。
1本(1cc)で鼻にもアゴにも両方注入することができます。
注入の様子の動画がありますのでご参考ください。

クレヴィエル注入動画 Youtube

鼻ヒアルロン酸が選ばれる理由

ポピュラーな施術になってきたので低価格
   クレヴィエル(1cc 54,800円)
   ボラックス (1cc 69,800円)
短時間での施術(最短で10分ほど)
麻酔が入っているので痛みが少ない
その場で確認しながら施術するので効果がすぐに実感できる
ダウンタイムが少ない(数日から1週間ほど)
気に入らなければ溶かせる(腫れにくいヒアルロン酸溶解注射)ので安心

鼻ヒアルロン酸の症例写真

1クレヴィエル処置前 症例例写真
1-クレヴィエル鼻根処置後 症例写真

施術内容:クレヴィエルを鼻根~鼻背に注入し鼻筋を通し鼻根を高くします。
費用:1cc 54,800円(税込)
リスク:一時的な内出血。吸収されるリスク

第2位!
脂肪溶解注射(カベリン・チンセラ)

脂肪溶解注射とは

ホホやフェイスラインなどのたるみ・脂肪の気になる部分に注射することで脂肪細胞を破壊・減少させ、体外に排出させるプチ整形です。小顔効果だけでなく、たるみを目立ちにくくして若返り効果が得られます。
主な成分はデオキシコール酸ですが、その成分や他に含まれる成分によって効果が異なってきます。
良く知られている脂肪溶解注射にBNLS系がありますが、天然ハーブ成分で効果がマイルドなので、最近では、デオキシコール酸系のカベリンやチンセラが主流になっています。
当クリニックのBNLSリピーターの方も、カベリンやチンセラの方が効果が高いとおっしゃる方が多く、乗り換えている方がたくさんいらっしゃいます。

人気の脂肪溶解注射「カベリン」or「チンセラ」

当クリニックでご用意しています人気の脂肪溶解注射「カベリン」と「チンセラ」についてご紹介します。詳細につきましては文中のリンク先をご参照ください。

カベリン脂肪溶解注射とは

コラム おすすめTOP3 カベリン脂肪溶解注射

当クリニックのカベリンは、高い脂肪溶解度と腫れにくさを両立させた独自配合の腫れにくいカベリンです。通常の脂肪溶解注射の場合、1週間ほど腫れが残りますが、カベリンの場合はほとんどの方が翌日には腫れが引いています。
脂肪溶解成分(デオキシコール酸)が0.5%配合されています。これは、良く知られているBNLSneoの5,000倍の脂肪溶解成分(デオキシコール酸)になります。
しっかりと効果を出す場合は、1,2週間ごとに3回繰り返すといいでしょう。お得な3回セット料金もご用意しています。

チンセラ脂肪溶解注射とは

コラム おすすめTOP3 チンセラプラス脂肪溶解注射

チンセラには、脂肪溶解成分(デオキシコール酸)が0.8%配合されています。配合率がカベリンより高いので脂肪溶解効果は高いですが、多少腫れます。腫れは1週間~10日ほどで引いていきます。

施術当日からお化粧シャワーができます。
どちらの脂肪溶解注射にするのか。
腫れを抑えて高い脂肪溶解効果を得るなら「カベリン」を
多少の腫れを許容してさらに高い脂肪溶解効果を得るなら「チンセラ」をお勧めします。

脂肪溶解注射の注入動画

内出血のリスクを抑えるために鈍針を使用します。
注入の様子の動画がありますのでご参考ください。
カベリン注入動画 サムネイル2

脂肪溶解注射カベリン・チンセラが選ばれる理由

従来の脂肪溶解注射の脂肪溶解成分よりも高濃度配合
  カベリン 0.5%配合(BNLSneoの5,000倍)
  チンセラ 0.8%配合
短時間での施術(最短で10分ほど)
麻酔が入っているので痛みが少ない
ダウンタイムが少ない(カベリンは1日、チンセラは1週間ほど)

脂肪溶解注射の症例写真

カベリンホホアゴ下処置前
カベリンホホアゴ下処置後

施術内容:皮下脂肪に注射することで脂肪やむくみを減らして顔痩せします。
費用:カベリン・チンセラ共に同じ費用
   1本(10cc)54,780円
   1本(10cc)×3回セット 153,120円
リスク:一時的な腫れや内出血。効果に個人差があるリスク

チンセラホホアゴ下処置前 脂肪溶解注射
チンセラホホアゴ下処置後 脂肪溶解注射

施術内容:皮下脂肪に注射することで脂肪やむくみを減らして顔痩せします。
費用:カベリン・チンセラ共に同じ費用
   1本(10cc)54,780円
   1本(10cc)×3回セット 153,120円
リスク:一時的な腫れや内出血。効果に個人差があるリスク

 

お勧めプチ整形、第1位は!!
小顔ボトックス注射(エラボトックス注射)

ボトックス注射とは

ボトックスは正式にはアラガン社の製品名です。
ボツリヌストキシン製剤を製造各社がネーミングしているというわけです。
ここではボツリヌストキシン製剤=ボトックスとしてお話しします。
ボトックス(ボツリヌストキシン)注射は筋肉の動きを止める、汗腺の動きを抑える注射です。筋肉の動きを抑えることで、表情じわを抑えたり、小顔、痩身、多汗症、肩こりなどに効果を出すことができます。
ボトックスは、様々な部位で効果を期待できます。
第1位の小顔ボトックスは、ボトックスをエラの筋肉(咬筋)に注入して筋肉の動きを抑え筋肉をやせさせることで小顔効果を出します。

もとび美容外科のボトックス注射の種類

ボトックス種類 ボツリヌストキシン製剤

当クリニックではボトックス3種類、ボトックス量3種の合計9種類ご用意しています。
ボトックス量は、3種ご用意しています。
それぞれ、通常量、強力2倍量、超強力2.5倍量の3種類になります。
カウンセリングの際に患者様の要望、状況に応じて最適なボトックス量をアドバイスいたします。
ボトックスの種類は、「ゼオミン」「アラガン」「リジェノックス」をご用意しています。
効果の違いはありませんが、不純物の量等による抗体ができるリスクや効果のムラに違いがあります。一度抗体ができるとボトックスの種類を変えても効果が出なきなる可能性があります。

ボトックス注入量

ゼオミンとは

ゼオミンはドイツ製で、不純物が最も少なく、FDA(アメリカ食品医薬品局)に安全性を認められているボトックスです。不純物が少ないということは、ボトックスに対する抗体ができる確率が少ないということです。費用は掛かりますが、他の2種と比べて効果的でリスクも少ないお勧めのボトックスです。

アラガンとは

アラガンはアメリカ製で、ボツリヌストキシン製剤を最初に商品化した会社で大変人気があります。日本で唯一、厚生労働省の認可を受けたボトックスで、日本人を対象にした臨床データも豊富で有効性・安全性が確認されています。品質管理も徹底しており効果のムラが少ないのも特徴です。

リジェノックスとは

リジェノックスは韓国製で、KFDA(韓国食品医薬品安全庁)の認可を受けているボトックスです。ゼオミンに比べて不純物が多く、効果の不安定性が他の2種と比べると多少高くなります。費用は安いので、コストパフォーマンス的には良いボトックスではないでしょうか。

脂肪溶解注射の注入法(動画有)

施術の際の痛みが気になると思いますが、なるべく細い針を使用し、患部を冷やすことで痛みを和らげるようにしています。
注射ですので刺す時にチクッと痛みはあります。ボトックスを注入する時はつねられるような痛みがありますが十分耐えられる痛みです。※個人差があります
ほとんどの方が我慢できる痛みですが、どうしても痛みがイヤな方は笑気ガスを使用してもいいかもしれません。ご相談ください。
エラボトックスの注入の様子の動画をご参考ください

エラボトックス注射動画処置後について
当日お化粧等はできますが、注入したボトックスの効果が安定するまで1週間ほどかかるので、その間吸収されないようにしなくてはいけません。マッサージなどして吸収されたり、変に広がってしまわないようにしていただく必要があります。
また、長風呂・サウナ、激しい運動も控えていただくことになります。

小顔ボトックス注射が選ばれる理由

当日施術ができる
ダウンタイムがほとんどない
短時間での施術(最短で5分ほど)
筋肉量に応じたボトックス量を注入できる
効果が高い!

小顔ボトックス注射の症例写真

アラガンボトックス症例写真 処置前
アラガンボトックス症例写真 処置後

施術内容:ボトックスを筋肉に沿って注射することで筋肉の動きを止めます。
費用:強力小顔ボトックス
     アラガン    60,280円
リスク:一時的な内出血。後戻りする、抗体ができるリスク

超強力アラガンボトックス症例写真 処置前
超強力小顔アラガンボトックス注射 処置後

施術内容:ボトックスを筋肉に沿って注射することで筋肉の動きを止めます。
費用:超強力小顔ボトックス
   アラガン    76,780円
リスク:一時的な内出血。後戻りする、抗体ができるリスク

 

以上がお勧めのプチ整形3選でした!
どの施術もダウンタイム・リスクの少ないプチ整形です。美容整形に興味はあるけど敷居が高いと感じている方には参考になったのではないでしょうか?
興味のある方は是非一度、試してみてはいかがでしょうか?
まずは無料カウンセリングでお待ちしております。

小顔ボトックス関連動画

エラボトックス関連の動画をピックアップしておきます。エラボトックスにご興味がある方はご参考ください。

エラボトックスの症例写真ビフォーアフター 動画解説
エラボトックスのリスク解説 ドクター解説
エラボトックス一番人気のアラガン
エラボトックスを打つとたるむの?動画
エラボトックスの痛みについて
エラボトックスのダウンタイム

 

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

~執筆者紹介~

西尾 謙三郎 医師
医師
もとび美容外科クリニック 院長
西尾 謙三郎
経歴
平成14年 札幌医科大学医学部医学科 卒業
平成26年 もとび美容外科クリニック開院
資格
美容外科専門医(JSAS)
日本アンチエイジング外科学会専門医
アラガンボトックスビスタ 認定医
所属学会
日本美容外科学会(JSAPS)
日本美容外科学会(JSAS)
日本形成外科学会
日本美容皮膚科学会
日本加齢医師会
日本レーザー医学会
日本美容外科医師会
18年以上の実績を持つ美容外科専門医。丁寧で繊細な施術でお客様の望む実現を目指す。
「お客様のもつ本来の美しさを引き出す」ことをモットーに「もとび」美容外科クリニックを設立。

関連する施術

小顔ボトックス(エラボトックス)
 小顔ボトックス(エラボトックス)
脂肪溶解注射(カベリン)
 脂肪溶解注射(カベリン)
チンセラ・プラス(Cincela+)脂肪溶解注射
 チンセラ・プラス(Cincela+)脂肪溶解注射
クレヴィエル(コントア)
 クレヴィエル(コントア)
ボラックス 
 ボラックス 

関連するコラム

人気コラムTOP10

ランキングの続きを見るランキングの続きを見る

記事カテゴリー記事カテゴリー

キーワードで記事を探す

人気のキーワード

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科クリニックについて

もとび美容外科クリニックについて
何故もとび美容外科という名前なのか、当院の診療方針などについて、youtubeの解説チャンネルでご挨拶させてもらっております。
もとび美容外科クリニック美容整形解説チャンネルでは、美容外科経験16年以上の西尾院長が、美容整形に関することを分かりやすく動画で解説し、発信しています。 チャンネル登録をぜひよろしくお願いします。
👇チャンネル登録はこちらから👇

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス
鼻やアゴの形をシャープンに作ることが出来る、形成力・持続力が高いヒアルロン酸「ボラックス」‼ 厚生省承認のヒアルロン酸です。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

Dr.大和田 施術キャンペーン中!

Dr.大和田 施術キャンペーン中!
2022年9月1日までの期間限定施術キャンペーン中です!ぜひこの機会に!

カベリン 脂肪溶解注射

カベリン 脂肪溶解注射
最も効果の高い脂肪溶解成分のデオキシコール酸が主成分の腫れにくい脂肪溶解注射です。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
新機種!切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)「ULTRAcel Q+(ウルトラセルQ+)」ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。

症例写真多数掲載中 口コミアプリ

症例写真多数掲載中 口コミアプリ
お客様の率直なご意見、症例写真等掲載中! 口コミアプリの「トリビュー」はこちら。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2022年 10月
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら