サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

鼻の下が長い

鼻の下が長いとお悩みの方も多いかと思います。
美人の方では、鼻の下が短い方が多いですよね。
年齢を重ねるとともに鼻の下は伸びて長く見えるようになります。
鼻の下が長いとお顔が長く間延びして見えたり、老けて見えてしまいます。

画像を比較するとその違いが分かるかと思います。 鼻の下の長さが違う女性

鼻の下が短いとお顔のバランスが整って若々しく見えますね。
逆に鼻の下が長いお顔だと間延びしてお顔が長く年齢が高く見えてしまいます。
ちなみにお猿さんの顔は唇がなく鼻の下も長くてお顔が長く間延びしています。
サルの顔

鼻の下が長いとお猿さんのようなイメージになってしまうのかもしれません。

さて、鼻の下は大体どれくらい長さが良いのでしょうか??
ちょうど良い鼻の下は14、5mmと言われています。
理想の鼻の下の長さ

もちろん個人差はありますが。 みなさんの鼻の下の長さはどれくらいでしょうか。
一度測ってみてはいかがでしょうか。

鼻の下が長くなる原因

年齢を重ねると皮膚や筋肉、骨など、組織が全て減って薄くなります。
土台が減り、支えも弱くなり、組織が伸びて、たるみが出てきます。
鼻の下や上唇も例外ではありません。 鼻の下の皮膚が伸びてきます。
唇を上げる筋肉(上唇挙筋)も委縮し鼻の下が伸びやすくなってしまいます。

また、年齢と共に唇も薄くなってきますが上唇が薄いと若々しさがなくなるだけでなく、鼻の下が長く見えるようになってしまいます。

鼻の下を短くする施術

さて、鼻の下を短くするにはどのようにしたら良いでしょうか?
まずは上唇が厚く見えるように口紅を塗ったりしてメイクするのが手軽にできる方法ですよね。
口紅を塗る女性

ただ、それだとメイクを落とせば戻ってしまいます。
当院では長く効果を保つために、

①上口唇にフィラー(ヒアルロン酸)を入れる
②鼻の下のたるみを取り除く

の2つの施術をおこなっています。

①上口唇ヒアルロン酸

ヒアルロン酸

上唇にヒアルロン酸を注射して唇に厚みを出し、間延びした鼻の下の印象を改善します。
唇は年齢と共に薄くなり老ける部分ですので、ヒアルロン酸でボリュームを出すことで若々しく見えるようにもなります。
ヒアルロン酸はプチ整形ですので手軽に施術を行うことができますよ。
持続期間は半年ほどです。
複数のテクニックを使って上唇を厚くふっくらさせます。
唇の注入方法

上唇の境目に注入して上唇を際立たせ、唇全体や唇の内側にも注入してボリュームを出し、唇にメリハリと厚みを出します。

また、ボリュームが出ることで唇がぷっくりとし、縦じわが改善しハリやツヤがある若々しい唇にすることができます。
ふっくらツヤのある唇

②リップリフト

唇にヒアルロン酸を注入して厚みを出しても限界はあります。 たるんだ皮膚は切り取るのが効果的です。 鼻の下のラインに沿って切開してたるんだ皮膚を切除し、鼻の下の長さを整えます。 鼻下長短縮術(リップリフト)と呼ばれています。
リップリフト傷 鼻の下の切開線はそれほど目立たないことが多く、しっかり鼻の下を短くしたい方ではリップリフトを行うことをおすすめします。

ただし、リップリフトをすると、富士山型に上唇の厚みが出てきたり、アップノーズ(ブタ鼻)が強調されたり、出っ歯でお口が開きやすい方は口が閉じにくくなったりすることがありますので、手術をおすすめできない方もいらっしゃいます。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

ヒアルロン酸その他
 ヒアルロン酸その他
リップリフト
 リップリフト

関連するお悩み

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科紹介動画!

もとび美容外科紹介動画!
メイリーでもとび美容外科クリニックが紹介されました!「二重全切開」&「眼瞼下垂」治療を紹介!施術動画もあるので気になる方は CHECK IT !

MITIマイティ 脂肪溶解注射

MITIマイティ 脂肪溶解注射
脂肪溶解2大成分配合のMITI(マイティ)!注射で簡単に部分痩せ出来ます!BNLSの効かなかった方にも、ポッコリお腹に太ももに、お顔の二重アゴにも効果的です!

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ
長期持続型のヒアルロン酸「ジュビダームビスタ ボリューマ」通常ヒアルロン酸の3倍以上の持続力。厚生労働省認可の安心ヒアルロン酸です。

腫れにくい小顔注射 BNLS

腫れにくい小顔注射 BNLS
腫れにくく、痛みが少なく、効果も早いBNLS。ダイエットしても落ちないホホやあご下の脂肪溶解に効果的です。

進化した小顔注射 BNLS neo

進化した小顔注射 BNLS neo
BNLSにさらに脂肪溶解成分が追加されて効果が高まったBNLSneoが登場しました。追加されたデオキシコール酸はFDAでも認められた安心の成分です。 腫れも従来のBNLS同様早く引きます。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
ハンドピースをあてるだけの切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)、スマートソニックが登場しました。 ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

TiaryTVで紹介されました!

TiaryTVで紹介されました!
TiaryTVで、もとび美容外科クリニックの脂肪溶解注射&高濃度ヒアルロン酸クレヴィエルコントアの施術が紹介されました!プチ整形の施術内容を動画でご覧になりませんか?

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2020年 3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら