サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

アゴが小さい

アゴが小さいとは

アゴはフェイスラインの形をつくる重要なパーツです。
フェイスラインがシャープだと小顔に、美しく見えます。
アゴが小さい方は、正面方向で見て下に短いか、横から見て後退しているか、その両方かになります。
正面から見てアゴが平坦だったり割れていたりして、小さく下に短かったりすると、たとえお顔が小さくても丸顔、四角顔に見えてお顔が小さくすっきり見えなくなってしまいます。
アゴが小さい人との理想のフェイスラインの人違い また、アゴが小さいと二重アゴが目立ってしまいます。

横から見た時の鼻と顎を結んだラインはエステティックライン(Eライン)とも言われお顔の美しさを測る重要な要素の一つで、口元がEライン上、もしくは引っ込んでいれば美しいと言われています。

Eライン 横から見てアゴが小さく、後退しているとEラインもくずれて口元が相対的に出て見えてしまいバランスが悪くなります。
また、アゴが小さく口元が出ていたりする方などでは、お口を閉じようとオトガイ筋が常に緊張してしまいます。
オトガイ筋が緊張すると、アゴに梅干しじわができてアゴが引き込まれ凹んで小さく見えやすくなってしまいます。

アゴの梅干しジワ

顎が小さいと悩まれている方は、ご自身がどの原因によりアゴが小さく見えてしまっているのかを見分ける必要があります。

アゴを整える方法

顎を整えるためには、プチ整形でご希望やアゴの形に合わせてヒアルロン酸などで高さを出して形を整えるか、手術をしてプロテーゼや骨切りなどで整える方法があります。
また、オトガイ筋の収縮によりアゴが引き込まれて小さく見えやすい方では、ボトックスの注射で筋肉の動きを止める必要があります。

<プチ整形>

クレヴィエル(クレビエル、高濃度ヒアルロン酸)

クレビエルコントア クレヴィエルコントアではヒアルロン酸濃度が通常のヒアルロン酸の倍くらいに濃く、弾性・粘性に優れているためアゴのフィラー(注入剤)に最も適しています。
アゴは硬い部分なのでプチ整形ではシャープに上がりにくいこともありますが、クレヴィエルは非常に硬いためアゴの形がシャープにきれいに上がりやすいです。
アゴが短い方では下方向に、後退している方では前方方向にフィラーを中心に注入していきますが、アゴの前方に高さを出せば下方にもある程度伸びてきます。
基本的にはアゴの面に対して垂直に注入し、斜め下方に顎を延長するようにヒアルロン酸を注入していきますが、その方のご希望やアゴの形に合わせて上記のように注入方向を調整して整えます。
少し足しては鏡で確認するを繰り返して、控えめからしっかりめまで、その方のご希望に合うように微調整して入れていきます。
高すぎても、正面から見てお顔が長くなったり、横から見るとしゃくれてみえてしまいますのでバランスの良い大きさに整えて入れすぎないように注意します。

また、アゴの土台(裾)は左右差があることが多く、全体の上がり具合を見ながら裾を調整してなるべくフェイスラインに左右差が出ないように調整します。
ヒアルロン酸なので半年~1年くらいで吸収されると言われますが、塊になって土台ができると被膜ができて何年も長持ちすることも多いです。
気に入らなければヒアルロニダーゼで溶かすことができますので安心です。
5~10分ほどの簡単な注射で手軽にフェイスラインを整えることができますので大変人気の施術です。

 

アゴボトックス

ゼオミンボトックスとアラガン社ボトックスビスタ ボトックスは筋肉の動きを抑える注射ですが、ボトックスでオトガイ筋の動きを止めることでアゴが小さくなるのを抑えることができます。
同時に梅干しジワも出にくくなります。
アゴが小さくかつオトガイ筋の緊張が強い方も多く、上記のクレヴィエルでアゴの高さを出してもオトガイ筋のせいで今一高さが出てくれないこともあります。
(クレヴィエルを注入することでオトガイ筋が少し動きにくくなる効果はありますが) そのような方にはクレヴィエルにボトックスを併用してオトガイ筋の動きを抑えてあげると、クレビエルで高く整えたアゴの形をきれいに保ちやすくなりますので、おすすめです。

<切る手術>

プロテーゼ

シリコンプロテーゼを口の中からアゴに挿入します。
テープ固定を5日間ほどおこないます。
プロテーゼは吸収されませんので長くアゴの高さを保ちます。
プロテーゼはアゴの一番頂点に挿入し、アゴの先端は左右差があることも多く、ずれるリスクが少しあります。
また、長期的にプロテーゼの部分は骨吸収されます。

 

骨切り

アゴの水平にカットして前にずらしたりすることでアゴを前進させて顎を大きく見せます。
骨を切る手術ですので腫れが落ち着くのには時間がかかります。

(クレヴィエル(高濃度ヒアルロン酸))
内容:クレヴィエルをしわや凹み、鼻、アゴに注射して改善させます。
料金:59,80079,800
リスク:一時的な内出血。吸収されるリスク。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

クレヴィエル(コントア)
 クレヴィエル(コントア)
ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
 ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
 ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
シリコンプロテーゼ(アゴ)
 シリコンプロテーゼ(アゴ)

関連するお悩み

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
ハンドピースをあてるだけの切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)、スマートソニックが登場しました。 ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

もとび美容外科紹介動画!

もとび美容外科紹介動画!
メイリーでもとび美容外科クリニックが紹介されました!「二重全切開」&「眼瞼下垂」治療を紹介!施術動画もあるので気になる方は CHECK IT !

MITIマイティ 脂肪溶解注射

MITIマイティ 脂肪溶解注射
脂肪溶解2大成分配合のMITI(マイティ)!注射で簡単に部分痩せ出来ます!BNLSの効かなかった方にも、ポッコリお腹に太ももに、お顔の二重アゴにも効果的です!

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ
長期持続型のヒアルロン酸「ジュビダームビスタ ボリューマ」通常ヒアルロン酸の3倍以上の持続力。厚生労働省認可の安心ヒアルロン酸です。

小顔注射 BNLS neo

小顔注射 BNLS neo
脂肪溶解成分のデオキシコール酸はFDAでも認められた安心の成分です。腫れにくく、痛みが少なく、効果も早いBNLSneo。

TiaryTVで紹介されました!

TiaryTVで紹介されました!
TiaryTVで、もとび美容外科クリニックの脂肪溶解注射&高濃度ヒアルロン酸クレヴィエルコントアの施術が紹介されました!プチ整形の施術内容を動画でご覧になりませんか?

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2020年 9月
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら