サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

ぶた鼻、鼻先を延ばしたい

ブタ鼻、アップノーズとは

鼻先が小さく高い位置にある場合、下からのぞいたような鼻(豚鼻)に見えてしまいます。

ブタ鼻

鼻先が上がっている鼻はアップノーズとも言われています。

アップノーズ

ブタ鼻では鼻先が不格好に見えてお顔のバランスを崩してしまいます。
鼻の穴も目立ってきますので、鼻の穴を気にされている方でブタ鼻が原因という方は多いです。

ブタ鼻を改善する方法

ブタ鼻を改善するには鼻先を前方や下方に伸ばす必要があります。
鼻先を延ばす方法には、手術で伸ばす方法と、切らずに糸で延ばす方法があります。

◎手術は術後5日目までギプス固定が必要になりますが、効果は長持ちします。
◎切らない方法はダウンタイムは短いですが半年ほどで後戻りします。

手術で伸ばす方法

鼻先は異物を入れると露出のリスクなどがあるため、自分の軟骨を使用して高さを出します。
鼻先を延ばす手術には軟骨移植と鼻中隔延長があります。

鼻尖軟骨移植

鼻尖軟骨移植

耳から採取した耳介軟骨を鼻先に2、3枚重ねて載せることで高さを出して鼻先を延ばします。
患者様の形に合わせて鼻先を延ばす方向を決めて、軟骨を載せる位置を調整します。
鼻先の高さが低い方では鼻柱の脚(内側脚)が弱ことが多く、支柱になる軟骨(ストラット)を立てて内側脚を強化して鼻先の高さを出しやすくする必要がある場合もあります。

鼻中隔延長

左右の鼻腔を仕切っている縦の板状の鼻中隔軟骨をくりぬいて、残ったフレームの先端に採取した軟骨を固定し鼻中隔軟骨を延長します。

鼻中隔延長の軟骨移植

延長した鼻中隔軟骨に鼻先の鼻翼軟骨を延ばしたい方向に引き下げて固定し、鼻先をご希望の方向に伸ばします。

鼻尖軟骨移植より伸びやすいですが、鼻柱を切開するオープン法で行う必要があること、鼻先が固定されて違和感が出たり、鼻先が曲がったり、鼻の息が通りにくくなるリスクなどが出てきます。

切らずに糸で伸ばす方法

MISKO(ミスコ)

ミスコ(MISKO)延長の側面図

とげの付いた糸を8本ほど鼻先や鼻背に挿入することで針穴の傷だけでご希望方向に鼻先を延長することができます。
丸2日後よりメイクが可能でダウンタイムは短く手軽にできますが、半年で戻ってしまうため、お試しでという方に適している施術です。

 

※ヒアルロン酸は鼻先に注入できる?

鼻先にヒアルロン酸を入れて簡単に高さを調整できれば良いですが、鼻先にヒアルロン酸を入れると動脈が塞栓して鼻先が壊死してしまうリスクがあるため、基本的にヒアルロン酸を鼻先に入れることはおこなっていません。

 

豚鼻を治す方法は動画でも解説していますのでご参考になさってください

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

切らない鼻先延長術(ミスコ、MISKO)
 切らない鼻先延長術(ミスコ、MISKO)
鼻尖軟骨移植(耳介軟骨移植)
 鼻尖軟骨移植(耳介軟骨移植)
鼻中隔延長
 鼻中隔延長

関連するお悩み

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

もとび美容外科クリニックについて

もとび美容外科クリニックについて
何故もとび美容外科という名前なのか、当院の診療方針などについて、youtubeの解説チャンネルでご挨拶させてもらっております。
もとび美容外科クリニック美容整形解説チャンネルでは、美容外科経験16年以上の西尾院長が、美容整形に関することを分かりやすく動画で解説し、発信しています。 チャンネル登録をぜひよろしくお願いします。
👇チャンネル登録はこちらから👇

今月のキャンペーン!

今月のキャンペーン!
今月のキャンペーンのご紹介! コロナ明けのマスクを外す機会が増える中、顔痩せ・小顔短時間プチ整形はいかがですか?

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス

長期持続ヒアルロン酸 ボラックス
鼻やアゴの形をシャープンに作ることが出来る、形成力・持続力が高いヒアルロン酸「ボラックス」‼ 厚生省承認のヒアルロン酸です。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

女性ドクターの婦人科形成

女性ドクターの婦人科形成
デリケートゾーンのお悩みは相談しにくいものです。 当院では女医さんがカウンセリングから施術を担当いたします。 お悩みをお気軽にご相談ください。

チンセラプラス 脂肪溶解注射

チンセラプラス 脂肪溶解注射
脂肪溶解成分のデオキシコール酸を0.8%配合。痛みや腫れも抑えられるようpH・浸透圧を調整された脂肪溶解注射です。

BNLS Ultimate(アルティメット)

BNLS Ultimate(アルティメット)
BNLSneoが進化して登場!脂肪溶解成分の増量で脂肪溶解量が確実にアップ!さらに、新成分配合で腫れにくく痛みの少ない脂肪溶解注射になりました。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
新機種!切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)「ULTRAcel Q+(ウルトラセルQ+)」ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。

症例写真多数掲載中 口コミアプリ

症例写真多数掲載中 口コミアプリ
お客様の率直なご意見、症例写真等掲載中! 口コミアプリの「トリビュー」はこちら。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2021年 10月
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら