お悩み別 お悩み別

もとび美容外科クリニック まつ毛が薄いについて

まつ毛しっかり、めぱっちり
まつ毛が長いと目のぼかし効果やアイライン効果が出て目元が明るく大きくなります。
ですので、みなさんメイクなどでマスカラやつけまつ毛、エクステでまつ毛を濃く太く書いたりして目の印象が強くなるようにしていますよね。
まつ毛メイク、マスカラ
(参照コラム)二重やメイクでなぜ目が大きくぱっちりするの?
メイクをしなくても自分のまつ毛を簡単に長く・濃く・太くすることができます!
ビマトプラストという成分のお薬を上まつ毛の生え際に1日1回塗るだけで徐々にまつ毛が長く濃く太くなっていきます。
下まつ毛には塗らないでください。
目を閉じれば下まつ毛にも成分が届きますので下まつ毛も濃くなる可能性があります。
つけまつ毛やエクステのようにまつ毛に負担をかけることもありません。
4か月でしっかり長く太くなります。
慣れればご自身の感覚で塗る間隔を調整してもらっても良いです。
当院ではルミガンとグラッシュビスタという2種類のまつ毛を伸ばすお薬を扱っています。
同じビマトプロストという成分ですが、グラッシュビスタは品質が良く副作用が出にくいと言われいます。
また、グラッシュビスタは厚生労働省にも認可されている安心のお薬です。
いずれのお薬も塗る専用ブラシもセットになっています。
ビマトプロストはもともと緑内障のお薬でしたが、治療中の患者さんがまつ毛が長くなることが分かり、まつ毛を長く太くするお薬として転用されました。
厚生省で認可されていることからもお分かりと思いますが、成分が目に入っても問題ありません。
ただし、人によって目まわりが黒ずんだりすることがあり、その場合中止する必要があります。
また、まれですがお薬の成分がアレルギーを起こす方もいらっしゃいますのでその場合はすぐに中止していただきます。

グラッシュビスタ

グラッシュビスタ
厚生省の厳しい審査を通って認可されたお薬です。
1本2か月分の量が入っています。
値段は通常のルミガンよりお高めですが、目の黒ずみや肌の荒れといった副作用が出にくくなっています。
認可が取れた品質の良いものが良いという方にお勧めです。
グラッシュビスタについてはこちら

ルミガン

ルミガン
ビマトプロストの廉価版です。
1本1か月分の量が入っています。
アラガン社で作られているものなので比較的安心ですが品質的にはグラッシュビスタに劣ります。
副作用が心配な方はグラッシュビスタがおすすめです。
ルミガンについてはこちら

ページトップに戻る ^
TOP