サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

タレ目にしたい

タレ目変化イメージ つり目はきつい印象に見えやすいですが、タレ目は女性らしく優しい目元の印象になります。
タレ目になると目の露出も増えてデカ目効果もあります。
タレ目にする方法にはプチ整形ではタレ目ボトックスがあります。
手術では切らないたれ目術と切るたれ目術(下眼瞼下制)があります。
それぞれの治療について以下に解説します。

タレ目ボトックス

目の下のラインの目尻側にボトックスを注入します。
タレ目ボトックス注入点 目の周りを眼輪筋といわれる目を閉じる筋肉が取り巻いていますが、 眼輪筋は目の下のライン上げる作用がありますのがボトックスを注入して弛緩させることで目の下のラインが下がってタレ目になります。
黒目の外側より少し外側の眼輪筋に注入して目の下外側のラインを下げることで自然なタレ目になるようにします。
ボトックスは1週間ほどで効果は出て、効果は3~6か月持続します。
プチ整形なのでダウンタイムがなく手軽にできます。
気に入らなければもとに戻ってくれるので安心です。
目の下の眼輪筋は笑う際に収縮して目元を笑ったように見せる作用がありますので、ボトックスを打つと目元が笑いにくく不自然になる方もいらっしゃいますのでタレ目ボトックスが合わない方もいらっしゃいます。
ボトックスの注入部位を内側寄りにするほど目の表情が変わるリスクは出てきます。
タレ目ボトックスにはアラガン社のボトックスビスタとゼオミンボトックスがあります。
ゼオミンボトックスとアラガン社ボトックスビスタ 効果は同じですが、ゼオミンの方がアラガン社のものに比べると不純物が1/10になっているため抗体ができにくいというメリットがあります。
抗体ができるとボトックスが利かなくなる可能性がありますので長くボトックスを行っていきたいという方にはゼオミンボトックスは安心かと思います。

 

切らないたれ目

切らずに糸で簡単にタレ目にします。
CPFというまぶたの裏のしっかりした組織に糸を通して下まぶたのラインを引き下げていきます。
切らないたれ目術短時間の手術で終わり、腫れや内出血も少なくやりやすい手術です。
ただ、術後しばらくはラインは少しカクッとなります。
切らないたれ目術直後のカクッ 切らないたれ目は糸で行う手術ですので、気に入らなければ抜糸してすぐに戻せるので安心です。
なお目尻切開と同時におこなうと、お互いに引っ張り合うことでより効果を高めることができます。
目尻切開+きらないたれ目

切らないたれ目のメリット

・切らずに行うのでダウンタイムが少ない
・気に入らなければすぐに戻せる

切らないたれ目のデメリット

・切る方法に比べるとやや戻りやすい。
・逆さまつ毛の方では手術できない

下眼瞼下制

結膜側を切開して下まぶたの支持組織の瞼板を引き下げてCPFに固定してタレ目にします。
下眼瞼下制手術 切る方法ですので糸に比べて後戻りが少なくなります。
ただし、逆に戻せないというリスクも出てきます。
また、ダウンタイムが長引きやすく、腫れや内出血だけでなく、結膜の赤みが見えたり、結膜が内出血したり、結膜が浮腫んで結膜浮腫になる可能性があります。
ダウンタイムは1~2週間ほどは見ていただく必要があります。

下眼瞼下制のメリット

・切るので戻りにくい
・同時に目の下のクマの脂肪を除去することが可能

下眼瞼下制のデメリット

・もとに戻せない
・ダウンタイムが長引きやすい

下眼瞼下制も目尻切開と一緒におこなうと効果的です。
ただし、目の下も目尻も切開するとダウンタイムは長引きやすくなりますのでしっかりめにお休みを取っていただくのが良いかと思います。
たれ目になる方法について詳しくは以下のコラムをご参考ください。

 

(目尻切開)
内容:目尻を横切開・トリミング・アンカー固定して目の外側の幅を広げ目を大きくします。
料金:138,600~198,000円
リスク:一時的な腫れや内出血。目立ちにくいが傷が残る。まれに赤みが見える

(切らないたれ目)
内容:下まぶたの裏側を糸で縫い縮めることで切らずにタレ目にします。
料金:128,000148,000
リスク:一時的な腫れ、内出血、1週間程はラインがカクっとしやすい。戻るリスク。

(下眼瞼下制(グラマラスライン))
内容:下まぶたの裏側を切開して瞼板を下げて固定することでタレ目にします。
料金:248,000368,000
リスク:一時的な腫れや内出血、結膜浮腫や粘膜の露出。戻せないリスク。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
 ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
 ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
切らないたれ目
 切らないたれ目
下眼瞼下制(結膜アプローチ)
 下眼瞼下制(結膜アプローチ)
目尻切開
 目尻切開

関連するお悩み

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
ハンドピースをあてるだけの切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)、スマートソニックが登場しました。 ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

もとび美容外科紹介動画!

もとび美容外科紹介動画!
メイリーでもとび美容外科クリニックが紹介されました!「二重全切開」&「眼瞼下垂」治療を紹介!施術動画もあるので気になる方は CHECK IT !

MITIマイティ 脂肪溶解注射

MITIマイティ 脂肪溶解注射
脂肪溶解2大成分配合のMITI(マイティ)!注射で簡単に部分痩せ出来ます!BNLSの効かなかった方にも、ポッコリお腹に太ももに、お顔の二重アゴにも効果的です!

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ
長期持続型のヒアルロン酸「ジュビダームビスタ ボリューマ」通常ヒアルロン酸の3倍以上の持続力。厚生労働省認可の安心ヒアルロン酸です。

腫れにくい小顔注射 BNLS

腫れにくい小顔注射 BNLS
腫れにくく、痛みが少なく、効果も早いBNLS。ダイエットしても落ちないホホやあご下の脂肪溶解に効果的です。

進化した小顔注射 BNLS neo

進化した小顔注射 BNLS neo
BNLSにさらに脂肪溶解成分が追加されて効果が高まったBNLSneoが登場しました。追加されたデオキシコール酸はFDAでも認められた安心の成分です。 腫れも従来のBNLS同様早く引きます。

TiaryTVで紹介されました!

TiaryTVで紹介されました!
TiaryTVで、もとび美容外科クリニックの脂肪溶解注射&高濃度ヒアルロン酸クレヴィエルコントアの施術が紹介されました!プチ整形の施術内容を動画でご覧になりませんか?

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2020年 7月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら