サイト内検索

お悩み別解説/ CONSUL

表情で鼻が目立つ

表情で鼻が目立つとは

鼻は大きくなるほど特徴がでて不格好に見えてしまいます。
普段はお鼻は気にならないけれど、笑った時などの表情を作った際に大きく見えたり不格好に見えて気になるという方は多いと思います。
表情によるお鼻の筋肉の働きにより、小鼻が膨らんで鼻の穴が大きくなったり、小鼻が横に広がって鼻が大きく見えたり、鼻の先が下に向いて矢印鼻が強調されてしまったりします。

・鼻の穴が大きくなる
鼻の穴が大きくなる

・小鼻が横に広がる
笑うと小鼻が横に広がる

・鼻先が下を向く
笑うと鼻の下が下がる

鼻のそれぞれの動きを抑える方法

それぞれの鼻の動きに応じた筋肉があります。

ご自身の気になる表情の原因の筋肉にボトックスを注射して動きを抑える必要があります。
ボトックスは1週間ほどで効果が安定して、3~6か月持続します。

ゼオミンボトックスとアラガン社ボトックスビスタ

鼻の穴が大きくなる

鼻の穴を広げないボトックス
鼻の穴が大きくなる

小鼻を広げる鼻孔開大筋にボトックスを注入することで鼻の穴を大きくさせなくすることができます。
ピクピクよく小鼻が動く方には効果的です。

逆に、小鼻があまり動かない方では効果はあまりありません。

小鼻が横に広がる

小鼻を横に広げないボトックス
笑うと小鼻が横に広がる

笑顔時に小鼻が横に広がると鼻が大きく見えてしまいます。
小鼻を斜め上方に引き上げる上唇鼻翼挙筋の動きをボトックスで抑えると小鼻が横に広がりにくくなります。
ただし、小鼻はいろいろな筋肉で引っ張られており、そのバランスによってボトックスの効き具合も変わってくるため、効果には個人差があります。
また、唇を上げる上唇挙筋も含まれていおり、その動きも抑えるため、唇が上がりにくくなる方もいらっしゃいます。

このように小鼻を横に広げないボトックスは、人によって合う合わないがある注射ではあります。

鼻先が下を向く

笑うと鼻の下が下がる

鼻中隔下制筋という鼻先を下げる筋肉発達していると、笑ったときに鼻先が下に引き下げられて鼻先が下を向き下方に長くなります。
ボトックスで鼻中隔下制筋を抑えると笑っても鼻先が下がりにくくなります。

ボトックスの種類

アラガン社ボトックス

アラガンボトックス ワキボトックスアメリカの有名なアラガン社製のボトックスです。
アラガン社がボトックスを開発したので元祖のボトックスになります。
品質管理がしっかりしており、効果が安定しているのが特徴です。

ゼオミンボトックス

ゼオミンボトックス

ドイツのメルツ社製のボトックスです。
非常に不純物が少なく安定しているボトックスです。
不純物が多いと抗体ができるリスクが高くなり、ボトックスが効かなくなることがありますが、ゼオミンは不純物が通常のボトックスの1/10と少ないため、抗体が出来にくく、長期使用しても安心のボトックスと言えます。
また安定しているため、効果が速やかに発現しやすいのも特徴です。

 

以上のようにボトックスで鼻先の不格好な動きをおさえることができますが、いろいろな筋肉がお鼻のいろいろな動きをコントロールをしているため、自分が鼻のどんな動きが気になるかをしっかり見極めることが大切です。
その上で、自分の症状に合った治療を行うと良いです。

お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

関連する施術

ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
 ボトックス(アラガン社ボトックスビスタ)
ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)
 ゼオミン(ボツリヌストキシン製剤)

おすすめコンテンツおすすめコンテンツ

もとび美容外科クリニックのおすすめ情報では、お得なキャンペーンや
最新治療法のご紹介など、お客様に役立つ情報をお届けしています。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。

新型コロナウイルスの感染予防対策にご協力よろしくお願いします。
当院では新型コロナウイルス対策としてマスクを着用していただいております。(マスクがない方は受付で購入できます。)また、検温や手指のアルコール消毒にご協力よろしくお願い致します。

HIFUで切らずにリフトアップ

HIFUで切らずにリフトアップ
ハンドピースをあてるだけの切らない腫れないリフトアップ小顔レーザーのハイフ(HIFU)、スマートソニックが登場しました。 ダウンタイムもなく、スタッフもみんな受けて好評です。

もとび美容外科紹介動画!

もとび美容外科紹介動画!
メイリーでもとび美容外科クリニックが紹介されました!「二重全切開」&「眼瞼下垂」治療を紹介!施術動画もあるので気になる方は CHECK IT !

MITIマイティ 脂肪溶解注射

MITIマイティ 脂肪溶解注射
脂肪溶解2大成分配合のMITI(マイティ)!注射で簡単に部分痩せ出来ます!BNLSの効かなかった方にも、ポッコリお腹に太ももに、お顔の二重アゴにも効果的です!

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ

長持続ヒアルロン酸 ボリューマ
長期持続型のヒアルロン酸「ジュビダームビスタ ボリューマ」通常ヒアルロン酸の3倍以上の持続力。厚生労働省認可の安心ヒアルロン酸です。

腫れにくい小顔注射 BNLS

腫れにくい小顔注射 BNLS
腫れにくく、痛みが少なく、効果も早いBNLS。ダイエットしても落ちないホホやあご下の脂肪溶解に効果的です。

進化した小顔注射 BNLS neo

進化した小顔注射 BNLS neo
BNLSにさらに脂肪溶解成分が追加されて効果が高まったBNLSneoが登場しました。追加されたデオキシコール酸はFDAでも認められた安心の成分です。 腫れも従来のBNLS同様早く引きます。

TiaryTVで紹介されました!

TiaryTVで紹介されました!
TiaryTVで、もとび美容外科クリニックの脂肪溶解注射&高濃度ヒアルロン酸クレヴィエルコントアの施術が紹介されました!プチ整形の施術内容を動画でご覧になりませんか?

飲むヒトプラセンタ

飲むヒトプラセンタ
ヒトプラセンタの内服薬の登場です! 今までクリニックでおこなっていたプラセンタ注射が飲み薬になりました。 医療機関限定の効果の高いヒトプラセンタを、サプリ感覚で体感してみてはいかがでしょうか。
もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする

Instagram Instagram

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2020年 7月
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら