2018.06.24

梅雨の肌トラブル化粧品について

 

こんにちは!

近頃では雨も増え、本格的に梅雨到来といった気候になってきましたね(+_+)

雨の影響で湿度も高くなり、身体もおもだるく、梅雨明けが待ち遠しい毎日です。

 

そろそろ梅雨が明けて夏が到来し、肌トラブル増えるな、と先のことを見据えている方も多いのではないでしょうか。

夏の紫外線や乾燥、確かに肌トラブルが心配ですよね(>_<)

でも、忘れてはいけないのが梅雨のお肌のケアです!

 

梅雨は湿度が高くなる影響で皮膚表面から水分の蒸発が遮られ、老廃物の排出がうまくいかなかったり、皮膚表面に水分がとどまる影響でテカリや化粧崩れなどの問題も出てきます。

「湿度が高い=保湿されている=肌トラブル減少」と思っている方、それは間違いです。

 

乾燥しずらくべたつきやすいこの時期、洗顔の回数を増やしたり、保湿ケアを怠る方も多いですが、洗顔の回数を増やすことで肌の油分のバランスが崩れ、ニキビなどの肌トラブルに直結してきてしまいます。

ニキビをつぶして夏を迎えて紫外線でシミに…なんて恐ろしい事態に陥ることも(*_*;

 

お肌のケアはオールシーズン必須です!梅雨の時期も洗顔料や基礎化粧品に気を使ってお肌のケアをしてあげてくださいね(*^^*)もしお手持ちの基礎化粧品から違うものに変えたいという場合、当院ではMTシリーズを使用させていただいております。詳細が知りたいという方は是非当院に見に来てください🎵

 

関連するブログ

ページトップに戻る ^
TOP