サイト内検索

和氣先生ブログ

一番人気の二重埋没法、スマートバランス♪ポコつきにくさなら裏止め!

二重埋没一番人気!スマートバランス

二重が安定しない!で二重埋没法をされた方です😃

スマートバランスはその名の通り、バランスの取れた埋没法で、コストパフォーマンスが優れており、当院で最も施術されている人気の二重埋没法です
スマートバランスは2点留め、線留め、糸玉は眼球側に留める方法です
長く持ってくれると施術医としても嬉しい限りです
二重にすることで、まつ毛の生え際も見えるようになり、華やかになりましたね♪
毎朝アイプチをするのが面倒、、という手間も二重埋没で解決できますね!

Before

After   

実際の施術動画も僕のインスタグラムにupしてありますので見てくださいね♪
二重埋没の解説もInstagramにありますので参考にしてください😁

もとびの二埋没法の縫い方

当院の二重埋没法は種類が多く、たくさんの方の様々なニーズに対応可能です。
種類が多くわかりにくいと思いますが、ポイントは3つ

ポイント1

  点数の違い(1点、2点、3点)

ポイント2

 一筆書き出来るか出来ないか

ポイント3

 糸玉が表か裏か

点数が多いほど長持ちします。
一筆書きの方が長持ちします(線で留めるので力が分散するため)。

といっても3点もあれば十分です。ぶっちゃけ4点も5点もいりません。眼瞼の幅は20mmくらいなので4点も5点も入りません。
点留めといっても僕はスクエアで留めているので3点で十分と考えています。
トライアングルで留めることもできますが、メリットが少ないと感じているのでスクエアで留めています。


トライアングルであれば4点、5点でもいいかもしれませんが、抜糸する必要が出たときに点数が多いとかなり大変です。
抜糸のしやすさは糸玉は表、一筆書き”が最も抜糸しやすいです♪
糸玉が裏でも抜糸はできます。
抜糸時のダウンタイムを考えると一筆書きでするっと抜糸するのが最もダウンタイム少なくていいですね。
(いうまでもなく、一番いいのは抜糸する必要がない綺麗な二重ができることですよ♪)

糸玉が皮膚側か眼球側かは、ポコ付きのリスクが違います🙂
糸玉が皮膚側にあるとポコつくリスクがあります😂
糸玉が裏側にあるとポコつくリスクは抑えられますが、ゴロゴロ、違和感が出る場合があります。

コンタクトを付けられている方は糸玉が表を選ばれる方が多いですね🤗
皮膚側の糸玉のポコ付きは、糸の締め具合や、糸玉の箇所の眼輪筋を切除することで抑えられます。
糸玉を表にするか裏にするかは好みなので、何が正解というのはありません🙂
それぞれ一長一短ありますので、ご自身に最も合った埋没法を選んでいただければと思います♪

当院の二重埋没法の解説は以下のリンクから!


Instagramにも詳しい解説がありますので見てもらえたら嬉しい限りです。

Drによるカウンセリングは無料です!お気軽にご来院ください。
- END -

プロフィール

和氣太一 医師
医師 和氣太一 医師
患者様の笑顔が一番!患者様に寄り添った診療を心がけ、患者様のお話しをしっかりとお伺いし、様々な悩みに一つ一つ適切・丁寧なご提案をいたします。
[プロフィール詳細]

最新のブログ記事

月次アーカイブ

和氣太一 医師
医師
和氣 太一
経歴
千葉大学 医学部 卒業
大手美容外科を経て
もとび美容外科クリニック 入職
所属学会
日本美容外科医師会
患者様の笑顔が一番!患者様に寄り添った診療を心がけ、患者様のお話しをしっかりとお伺いし、様々な悩みに一つ一つ適切・丁寧なご提案をいたします。
| 和氣先生ブログトップへ |

当院では無料カウンセリングを実施しています

経験豊富なスタッフが対応いたします

お一人で悩まずに、お気軽にご相談ください

関連する施術

スマートバランス
お問い合わせ
0120-19-6102
10:00~19:00
web予約 web予約
サイト内検索

簡単入力フォーム

WEB予約フォームへ

電話で相談・予約

お電話はこちら

もとび美容外科クリニックの
SNSをフォローする
予約したい日をタップしてください
もとび営業日カレンダー
2023年 1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

holiday

無料カウンセリング承ります! お気軽にお問い合わせください

Webで手軽に WEB予約フォームへ
お電話はこちら お電話はこちら