院長ブログ 院長ブログ

2017.08.28

もとびアイゴールド 手術前~3ヶ月後の経過 施術症例 , , 埋没法

(手術前)⇒(1週間後)⇒(1ヶ月後)⇒(3ヶ月後)

DSC02513目
DSC02862目
DSC03752目
DSC05894目

もともと目の力を入れてできるご自身のラインを安定させるように埋没法を行いました。

ややくぼみ目で二重が不安定になりやすいタイプの方でしたので、二重が安定しやすい埋没法・もとびアイでなるべくラインを安定させるように二重術を行いました。

今回は表止めのもとびアイゴールドでおこないました。

もとびアイゴールドはもとびアイプラチナムと違って表から糸を埋没する方法ですが、
結び目は1点で、外側の比較的厚みのある部分に埋没しますのでそれほどポコポコのリスクは高くありません。

1週間後は腫れや食い込みがありますが、1ヶ月でかなりなじんだのがわかります。

3ヶ月では1ヶ月後と大きくは変わりませんが、食いこんだラインがなじんでより自然になりました。

二重がしっかりついて、目元がはっきりして明るくなりましたね。

関連する施術

2017.08.27

鼻翼縮小(内側flap法+外側法)、鼻尖縮小(3D法)、軟骨移植 術後 施術症例 , , 小鼻 , 鼻尖 

(手術前)⇒(手術後)

DSC01502正面2DSC02508正面
DSC01504右側面2DSC02510右側面
DSC01510下から2DSC02516下から

鼻翼縮小(内側法flap法)で小鼻の幅が狭くし、鼻翼縮小(外側法)で小鼻の丸みをが少なくなりました。

全体的に小鼻が小さくなり、鼻の穴が目立ちにくくなりましたね。

鼻尖縮小(3D法)から1ヶ月の経過なのでまだむくみがあるため、正面からの変化はわかりにくいですが、横になだらかだった鼻先が、術後は鼻先を頂点として尖ったのが光の具合からわかります。

下からの画像では鼻先の形の変化が良く分かります。

鼻先に軟骨を移植しているので側面から見てやや低かった鼻先が高くシュッとして整ったのがわかります。

軟骨が皮膚に透けないようにスペースを作るため軟部組織を載せているので、それが吸収されるまでは鼻先にまだ丸みがありますが、3~6か月して軟部組織が吸収されてむくみが落ち着けばもっとすっきりとした鼻先になっていきます。

2017.08.26

ゼオミン強力小顔ボトックス 3ヶ月後 施術症例 , 小顔 , 小顔ボトックス

(処置前)⇒(3ヶ月後)

DSC02335正面DSC06051正面(エラ修正)

強力小顔ボトックスでエラがすっきりして小顔になりましたね。

今回のお客様は、不純物が一番少ないドイツ製のゼオミンボトックスをご使用されています。

不純物が少ないほど抗体ができにくく、長く使っていても安心です。

抗体ができてしまうとボトックスの効果が少しずつ出にくくなって、全く効かなくなってしまう方もいらっしゃいます。

将来、しわなど若返り治療にボトックスは有用ですが、不純物が少ないゼオミンボトックスなら安心ですね。

 

小顔ボトックスは当院では人気メニューの一つで、簡単で効果が高くおすすめの施術です。

筋肉の量に応じて適切な量のボトックスを注入すれば、5分の施術で簡単にすっきり小顔になることができます。

2017.08.25

アラガン社のヒアルロン酸の勉強会 フィラーリフト、アゴ、こめかみ 処置直後 コメカミ・額 , 施術症例 , プチ整形 , フィラーリフト , アゴ

昨日は仕事終わりにアラガン社の先生方にクリニックに来ていただいて、松村先生と一緒に注入テクニックの勉強会をおこなっていただきました。

その際のモニターさんの画像を載せます。

今回はフィラーリフトと、こめかみ・アゴヒアルロン酸を行いました。

 

フィラーリフトでは、頬骨弓(ほほ骨の横のでっぱり部分)に凝集性の高いヒアルロン酸(くずれにくいヒアルロン酸)を注入することで法令線上などの中顔面を中心にリフトアップします。

(処置前)⇒(処置直後)

DSC00399正面DSC00408正面

フェイスラインがリフトアップしてすっきりしました。小顔に見えますね。

ほほ骨のふくらみの位置も高くなり若々しくなりました。

少しわかりにくいですがこめかみもふっくらしました。

アゴにもヒアルロン酸を注入しているのでアゴのラインもシャープになってフェイスラインがすっきり見えますね。

横からの画像です。

DSC00395右側面DSC00410右側面

もともとEラインのバランスは良い方でしたが、あごのヒアルロン酸でさらにEラインが整いました。

フィラーリフトにより、ほほのたるみが持ち上がってjowlのたるみも目立ちにくくなり、フェイスラインがすっきりしました。

頬骨部分のふくらみの位置も高くなり若々しくなりました。

 

このようにプチ整形で簡単にいろいろな若返り効果を出すことが出来るのは良いですね。

法令線上のたるみなど中顔面のたるみが気になる方にはお勧めの施術です。

 

今回の勉強会では細かなところでいろいろなコツやテクニックを見直すことが出来て大変有意義でした。

引き続き松村先生と共に技術の向上に努めていきたいと思います。

2017.08.23

スマートバランス 3ヶ月後 施術症例 , , 埋没法

(手術前)⇒(3ヶ月後)

DSC06203目
DSC01128目

術前はアイプチの内側が狭く外側が広い二重の癖がついていました。

その癖のラインでスマートバランスをおこなって二重を安定させました。

二重がしっかり深くなって安定しましたね。

二重がしっかり織り込まれたため目の開きも改善して、黒目がより見えるようになり、明るい目元になりました。

関連する施術

2017.08.21

脂肪吸引(ホホ、法令線上) 3ヶ月後 施術症例 , 小顔 , 小顔脂肪吸引

(手術前)⇒(3ヶ月後)

DSC07020正面2DSC00973正面2

ホホのボリュームが減ってフェイスラインがすっきりして小顔になりました。

笑うと目立ちやすい法令線の上の厚みも落ち着いてすっきりしました。

脂肪吸引は1回で確実な効果が期待できます。

脂肪量がある程度ある方では、BNLSなども悪くないですが個人差があったり回数が必要になることなどから、確実な効果を期待される場合は脂肪吸引の方がおすすめです。

脂肪吸引はきちんと行えば腫れもリスクも皆さんが思うほどではないです。

当院では丁寧に吸引するのはもちろん、腫れにくい麻酔で腫れを抑えるようにしています。

ちなみに、脂肪吸引の効果は早いうちから実感されるる方も多いですが、完成までは3ヶ月は見ていただきます。

関連する施術

2017.08.20

もとびアイプラチナム 1ヶ月後、3ヶ月後 施術症例 , , 埋没法

(手術前)
DSC06867目
(1ヶ月後)
DSC07880目
(3ヶ月後)
DSC09440目

自然な幅のうっすらある癖のラインで二重をご希望され、もとびアイプラチナムで奥二重の自然な目元になりました。

まつ毛が見えるようになり、目の上のラインに幅が出たことで目元が明るくなりましたね。

1ヶ月後はやや食い込み気味ですが、3ヶ月後にはなじんで自然になって完成しました。

目の開きが改善して開けやすくなり、目の上にボリュームが出てくぼみ目も落ち着きました。

目元が明るく若々しくなりました。

関連する施術

2017.08.19

スマートバランス、目頭切開(Z形成) 1ヶ月後 施術症例 , , 目頭切開 , 埋没法

(手術前)⇒(1ヶ月後)

DSC04353目
DSC05493目

目を大きくしたいとのことで、目頭切開(Z形成)と埋没法(スマートバランス)を行いました。

エクステをつけたのでわかりにくくなってしまっていますが、埋没法により二重が一段広くなって内側まで二重幅が出ました。

目が離れていて間延びした印象も、目頭切開を行ったことでバランスが良くなり目の印象も大きくなりましたね。

2017.08.16

スマートバランス 1週間後、3ヶ月後 施術症例 , , 埋没法

(手術前)
DSC03973目
(1週間後)
DSC04193目
(3ヶ月後)
DSC07390目

お客様は目頭側にも幅が欲しいとのことでしたので、内側にも二重幅がでるように全体に幅広の二重にしました。

蒙古ヒダがやや発達しているため末広のラインではあります。

目が突出気味の方では二重の折り目がつきにくく、今回のお客様もやや眼球が突出気味の方でしたので、しっかり二重を作るため、戻りにくさのあるスマートバランスで二重を作りました。

1週間後だと食い込みはありますが3ヶ月で自然な感じでなじんだのがわかります。

埋没法の本当の完成の目安は3ヶ月前後見てくださいね。

関連する施術

2017.08.15

小鼻縮小(flap法)、クレヴィエル(鼻根) 1ヶ月後 施術症例 , , 鼻根 , 小鼻 , プチ整形 , プチ整形鼻

(手術前)⇒(1ヶ月後)

DSC06594正面DSC07824正面
DSC06601下からDSC07831下から

小鼻を横幅を小さくするフラップ法(内側法、鼻腔内切開)を行いました。

広がった小鼻が狭くなって、鼻の穴が目立ちにくくなりましたね。

フラップ法では、切開した組織を切除せずにトンネルを通して反対側に引き込んで癒着させることで後戻りを少なくしています。

やや小鼻に丸みがあるため、本当は外側法も同時におこなうとしっかり小鼻を小さくすることができ、さらに後戻りも少なくなります。

クレヴィエルで鼻筋も通ったことでお鼻全体のバランスも良くなりました。

ページトップに戻る ^
TOP