院長ブログ 院長ブログ

2015.07.18

鼻尖形成、鼻尖部軟骨移植、flap法 1週間後 施術症例 , , 小鼻 , 鼻尖 

鼻尖形成、鼻尖部軟骨移植、flap法 1週間後の画像

 

(手術前)⇒(1週間後)

DSC02387正面DSC02877正面

DSC02388右斜めDSC02879右斜め

DSC02391左斜めDSC02881左斜め

DSC02400下からDSC02889下から

 

圧迫固定を除去した直後の状態です。

 

圧迫を除去したばかりなのですこしお鼻が汚れていますが、鼻先細くすっきりしたのわかると思います。

 

軟骨を移植していますので鼻先がさらにスッと伸びて整いました。

 

斜めの画像を見るとわかりやすいですね。

 

flap法で傷を外につくらずに、小鼻が狭くなりました。

 

小鼻が狭くなり、鼻先がスッとすることでお鼻全体の印象が小さくなり整います。

 

これから腫れが引いてなじんでいく中で、若干の後戻りをして完成していきます。

 

1か月後の経過がありますが、また後日ご紹介しますね。

 

 

2015.01.19

他院プロテーゼ 入れ替え 1週間後 施術症例 , , 鼻根

他院プロテーゼ入れ替えの1週間後の画像です。

 

(手術前)⇒(1週間後)

IMG_1011正面IMG_1218正面

IMG_1019左側面IMG_122左側面

IMG_1014右側面IMG_1221右側側面

 

お客様は以前の高さより少し高いプロテーゼをご希望されました。

 

ただ、あまり高すぎず自然なプロテーゼを希望され、一段高いプロテーゼを挿入しました。

 

お鼻の手術は何度かされており、腫れるリスクは高くなりますが、腫れも少なく、1週間でかなり完成に近い自然なお鼻になりました。

 

お客様も喜ばれていました。

 

 

【Pick Up!】

・目元

当院の二重プチ整形は日本トップクラスのメニュー数、症例数、クオリティーです

二重整形がばれないために。。。

二重整形がばれてしまう落とし穴 。修正するとこうなります。

二重埋没没法(もとびアイプラチナム) 解説

もとびアイプラチナム解説動画

症例 針穴から脂肪とり!

もとびの目頭切開について

埋没法+切らないたれ目症例 裏ハムラの解説 他院修正症例

 

・フェイスライン

強力小顔ボトックスはなぜよく効くのか解説・症例

 

・鼻

鼻中隔延長や小鼻縮小(flap法)の症例・解説

鼻尖形成(3D法)の症例・解説

 

・プチ整形

マルティプルメソッドによるヒアルロン酸注入

 

・脱毛

脱毛体験しました。想像以上に良いです!

2017.05.27

小鼻縮小(内側法・flap法+外側法) 1か月後 No.9383 , 小鼻

(手術前)⇒(1ヶ月後)

小鼻の張り出しがなくなり、小鼻の幅も狭くなりました。

小鼻縮小(外側法)で小鼻の張り出しを減らし、小鼻縮小(内側法、flap法)で小鼻の幅を狭くしました。

お鼻の印象が全体に目立たなくなりましたね。

傷も小鼻の外側を切っていますがよく見ないとわ分からない程度です。

小鼻の幅が狭くなると鼻先の丸みがどうしても強調されてしまいますが、術前よりずっとすっきりして目立たない鼻になりました。

より小鼻・鼻先の印象を小さくしたい場合は鼻尖縮小術を合わせて行うとよりすっきりして存在感のない整ったお鼻になります。

2016.12.3

クレヴィエル(鼻根) 1週間後 No.7841 施術症例 , , 鼻根 , プチ整形 , プチ整形鼻

クレヴィエル(鼻根) 1週間後 

 

(処置前)⇒(1週間後)

dsc07569%e6%ad%a3%e9%9d%a2%e9%bc%bbdsc07732%e6%ad%a3%e9%9d%a2%e9%bc%bb

dsc07573%e5%b7%a6%e3%83%8a%e3%83%8a%e3%83%a1%e9%bc%bbdsc07730%e5%b7%a6%e3%83%8a%e3%83%8a%e3%83%a1%e9%bc%bb

鼻根が高くなり、鼻筋がすっとしてお顔のメリハリがでましたね。

もともとお鼻が曲がっている方ですが、鼻背に沿ってお鼻の形に合わせて注入しています。

1週間なので処置後の若干のむくみも落ち着いてほぼ完成です。

少し足しては確認し、また足しては確認し、で微調整しますのでこのように入れすぎず自然な感じで鼻筋を通すことができます。

クレヴィエルはプチ整形の中では最も鼻筋をきれい上げることが可能です。

通常のヒアルロン酸の倍の高濃度ですので長持ちもしやすいです。

クレヴィエルは進化して麻酔入りになりましたので、さらに痛みも軽くなってやりやすくなりました!

手術までは怖いけれど、鼻やアゴをできるだけきれいにプチ整形で整えたい方にはクレヴィエルはとってもおすすめの施術です。

 

2016.05.21

小鼻縮小(内側法+外側法) 1週間後 施術症例 , , 小鼻

小鼻縮小(内側法+外側法) 1週間後

 

(手術前)⇒(1か月後)

DSC01502正面 DSC01749正面

1週間で抜糸直後の画像です。

 

外側を切って小鼻の張りだしを減らして、内側法で小鼻の幅を狭くしました。

 

小鼻が一回り小さくなったのがわかりますね。

 

抜糸直後なので傷は赤みがありますが、白く抜けて目立たなくなっていきます。

 

小鼻縮小(内側法、フラップ法)⇒ 小鼻の幅を狭くする手術

小鼻縮小(外側法)⇒小鼻の張り出し、丸みを減らす方法

 

と考えていただければ良いと思います。

2017.09.24

クレヴィエル(鼻・アゴ) 1週間後 施術症例 , , 鼻根 , プチ整形 , アゴ , プチ整形鼻

(処置前)⇒(1週間後)

DSC08763正面DSC08953正面
DSC08765右側面DSC08949右側面

クレヴィエルでアゴが整ってシャープになったことで、フェイスライン全体もシャープになり、お顔がすっきりしました。

小顔にも見えますね。

横から見たエステティックライン(Eライン)もアゴが出たことで整って横顔のバランスが良くなりましたね。

また、鼻にもクレヴィエルを入れたことで鼻筋が通って、お顔に立体感が出てバランスが良くなりました。

横顔も、鼻根が高くなったことでさらに美しくなりましたね。

クレヴィエルはこのように鼻アゴの形を効果的にシャープにしてくれる注射で、手軽にお顔を整えることができます。

気に入らなければ溶かすこともできますので安心ですね。

2017.07.23

鼻中隔延長、鼻尖縮小、I型プロテーゼ 1ヶ月後 施術症例 , , 鼻根 , 鼻尖 

(手術前)⇒(1ヶ月後)

DSC04396正面DSC05735正面
DSC04392右ナナメDSC05730右ナナメ
DSC04395左側面 DSC05734左側面

鼻尖縮小で鼻先がすっきりして、上向きだった鼻先(アップノーズ)が鼻中隔延長で斜め下方に延長しました。

団子鼻で鼻の穴が目立っていたのが改善しましたね。

プロテーゼで鼻筋も通りました。

全体的にお鼻がすっきりしてお顔のバランスが整ったと思います。

鼻中隔延長術では鼻中隔軟骨をくりぬいて鼻中隔の先に軟骨を移植し、鼻先の軟骨を延ばしたい方向に移動させて固定することで鼻先を延ばします。

さらに鼻先に軟骨を移植して(onlay)さらに延長効果を高めることも可能ですが、無理な延長の場合、将来的に鼻先が曲がってくるリスクがあったり、軟骨の形が透けて見えてしまうリスクあるため、今回は鼻中隔軟骨だけで十分と判断しおこないませんでした。

2015.07.13

ヒアルロン酸を溶かしてクレヴィエルを入れてみました。 施術症例 , , 鼻根 , プチ整形 , プチ整形鼻

当院に導入したクレヴィエル(高濃度ヒアルロン酸)

図10

”クレヴィエル”、実はすごいヒアルロン酸なんです。

①通常のヒアルロン酸の倍以上のヒアルロン酸濃度

②粘性・弾性が高いので鼻や顎のかたい部分でもシャープにきれいに高さをだすことができます。

③通常のヒアルロン酸の2倍以上長持ちします。(12~15か月)

通常のヒアルロン酸との違い

(通常のヒアルロン酸)

(クレヴィエル)

こんな感じで、粘性が高いので、鼻やアゴや法令線に最適です。

ということで、さっそく、、、

お鼻にヒアルロン酸が入って太くなっている方のヒアルロン酸を溶かして、

クレヴィエルに入れなおしてみました。

(ヒアルロン酸を溶かす前)

DSC03249正面m

少し鼻根が太くなっていますね。

ヒアルロン酸をたくさん入れたり、繰り返しいれていると太くなりやすくなります。

で、次に、

ヒアルロニダーゼでヒアルロン酸を溶かして、クレヴィエルを入れてみました。

2015.02.12

鼻尖形成3D法 1週間後 施術症例 , , 鼻尖 

鼻尖形成3D法の1週間後の画像です。

 

IMG_1726正面jpg IMG_1953正面

IMG_1733左側面 IMG_1959左側面

IMG_1735下から IMG_1963下から

まだ1週間ですので腫れはまだ残っていますが、

 

正面と下からの画像では鼻先が細くなったのがわかると思います。

 

また、もともと今回のお客様の場合、鼻先はむしろ下向きで、高さ自体が不足していました。

 

3D法では鼻先の高さを同時に出すことが可能ですので、鼻先の高さを出す目的もあり3D法を選択しました。

 

鼻先に高さがでることで若干ローテーション(上向き)しますのでバランスがよくなります。

 

側面から見ると高さが出たのがわかると思います。

 

ちなみ皮膚がかぶってしまうと中でどう処理をしているかわからないと思いますので、イラストで解説させていただきます。

 

手書きなのでちょっと見にくいかもしれませんが雰囲気だけでも。

 

まずは尾翼軟骨の余分な部分を、polly beak deformityという鼻先上部の盛り上がりが出ないように、

 

また、尾翼軟骨を移動しやすくして高さを出しやすいように尾翼軟骨の上部を切除します(cephalic trim)。

 

IMG_2025済み

そして、下図のように尾翼軟骨をカットして、内側脚側の軟骨にcephalic trimで切除した軟骨を挟んで補強して固定します。

 

IMG_2030済み

 

そうすることで鼻先に高さが出やすくなります。

 

また、いつものように、将来軟骨の形が浮き出ないように除去した軟部組織で軟骨の出っ張りをカバーします。

 

ということを、内部でおこなっています。

 

傷を閉じてしまうと何をやっているかわからないので、どういう風に手術をしているか解説させていただきました。

 

 

 

【pick up !】

(目元)

当院の二重プチ整形は日本トップクラスのメニュー数、症例数、クオリティーです

二重整形がばれないために。。。

二重整形がばれないために これはつらい。まぶたがこんな風に

二重整形がばれてしまう落とし穴 。修正するとこうなります。

二重埋没没法(もとびアイプラチナム) 解説

もとびアイプラチナム解説動画 

症例 針穴から脂肪とり!  

もとびの目頭切開について

もとびの涙袋形成について

埋没法+切らないたれ目症例 裏ハムラの解説 他院修正症例

(フェイスライン)

強力小顔ボトックスはなぜよく効くのか解説・症例

(鼻)

鼻中隔延長や小鼻縮小(flap法)の症例・解説

鼻尖形成(3D法)の症例・解説

鼻尖形成+軟骨移植の症例・解説

(プチ整形)

マルティプルメソッドによるヒアルロン酸注入

(脱毛)

脱毛体験しました。想像以上に良いです!

2017.03.21

クレイヴェル 1週間後 No.8841 , 鼻根 , プチ整形 , プチ整形鼻

(手術前)⇒(1週間後)

DSC03711正面2DSC03879正面2

DSC03708右側面2DSC03875右側面2 

鼻筋が自然な感じで通って高くなりました。

当院では、クレヴィエルは少し足しては鏡でみてもらってを繰り返して、控えめにもしっかりめにもご希望の仕上がりになるように調整させてもらっています。

クレヴィエルは鼻やアゴを形作るには最適な弾性・粘性の高いヒアルロン酸なので、他のヒアルロン酸と違って少量でも鼻筋がでやすく、微調整が可能です。

いかにも整形しましたという感じのお鼻が嫌な方、自然な感じで、ばれずにお顔の印象を良くしたい方におすすめのヒアルロン酸になります。

ページトップに戻る ^
TOP