院長ブログ 院長ブログ

2015.08.11

他院埋没ポコッの抜糸3点+もとびアイプラチナム 手術直後 閉眼写真も 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法

他院埋没ポコッの抜糸3点+もとびアイプラチナム 手術直後 閉眼写真も

 

(手術前)⇒(手術直後)

DSC03454目

DSC03459目

今回のお客様は

 

①他院で3点止めを2回したが、二重が戻ってしまった

⇒もとびアイプラチナムで戻りにくく

 

②目を閉じたときのポコポコが気になる

⇒目立つポコポコ3点を抜糸

 

をおこないました。

 

もとびアイプラチナムは3点止めよりも戻りにくい方法です。

 

術直後は、抜糸をしてかつもとびアイプラチナムでしっかりラインを作りましたが、手術直後からそれほど不自然ではありませんよね。

 

抜糸をしたら腫れることを心配される方がいらっしゃいますが、細かく丁寧に抜糸すればそんなに腫れません。

 

直後の目を閉じたときの状態はこのような感じです。

DSC03457閉眼

 

抜糸した穴も良くわかりませんね。

 

もとびの抜糸は小さな針穴から最小限のダメージでおこなうためあまり腫れることはありませんので、抜糸を怖がらずにボコッと目立つ糸は除去することをおすすめします。

2015.07.29

他院抜糸(8点)、もとびアイゴールド、厚み取り 手術前⇒1ヶ月後 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法 , 脂肪取り、厚みとり

他院抜糸(8点)、もとびアイゴールド、厚み取り 手術前⇒1ヶ月後

DSC01409済み

DSC02486済み

 

今回のお客様は、以前に術後と1週間の画像を紹介させていただいた方です。

 

①他院の表止め、裏止めなど様々な抜糸8点

②厚みとり(眼窩脂肪と眼輪筋の除去)

③埋没法の再手術(もとびアイゴールド)広めの幅を若干狭く

 

の3点をおこないました。

 

ラインが広くて少し不安定だったので、ご希望により、若干ラインを下げてかけなおしました。

 

1ヶ月目ですのでもう少し経過を見る必要がありますが、ご希望通り若干ラインが下がってきたのがわかります。

 

二重のラインは上のラインが勝ちますので、ラインを下げるためには抜糸をしないといけないため、他院でおこなったいろんな結びの糸を8点の抜糸しました。

 

当院では日本中の主要な埋没法のメニューすべてを取りそろえていますので、通常断られるような特殊な糸のかけ方でも抜糸可能です。

 

幅を狭くしつつ厚みとりをおこなっていますので上まぶたがすっきりしましたね。

厚みとりに関してはこちら

 

ご参考に、手術前からの経過をまとめて載せます。

(手術前)

DSC01409済み

(手術直後)

DSC01431目jpg

(1週間後)

DSC01856済み

(1ヶ月後)

DSC02486済み

2015.06.26

他院抜糸(8点)、もとびアイゴールド、厚み取り 手術前⇒手術直後⇒1週間後 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法 , 脂肪取り、厚みとり

他院抜糸(8点)、もとびアイゴールド、厚み取り 手術前⇒手術直後⇒1週間後

 

(手術前)⇒(手術直後)⇒(1週間後)

DSC01409済み

DSC01431目jpg

DSC01856済み

 

今回の症例では、

他院の表止め、裏止めなど様々な抜糸8点

厚みとり(眼窩脂肪と眼輪筋の除去)

埋没法の再手術(もとびアイゴールド) 幅は広め

の3点をおこないました。

 

まだ腫れと若干の内出血はありますが、

 

腫れる手術を3つ合わせておこなったわりには自然かと思います。

 

わずかに幅を狭めましたので、これから腫れが引いてもう少し狭くなってくる思います。

 

2015.06.22

他院のポコッ抜糸(2点)、もとびアイプラチナム 手術直後 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法

他院のポコッ抜糸(2点)、もとびアイプラチナム 手術直後の経過です。

 

(手術前)⇒(手術直後)

DSC02031済み

DSC02037済み

 

二重が深くなることで、まつ毛の生え際も見えるようになり、目の開きも改善し、明るく若々しくなりましたね。

 

手術直後の画像ですので、もう少し腫れがおちつけば、もっと自然な感じの明るい目元になります。

 

手術直後でもそれほど不自然感はないと思いますが、いかがでしょうか。。。

 

 

 

今回の方は5年前に眼科で埋没法の手術を受けられました。

 

ラインは浅くなって消えかかっており、目を閉じたときに”ポコッ”とふくらみがありました。

 

眼科さんのほうでどういうやり方の埋没法を行ったのかは定かではありませんが、なぜか、少し切開したような傷がありました。。。

 

今回の施術では、抜糸してその”ポコッ”を除去し、埋没法で二重のラインを安定させました。

 

ポコッとなりにくい裏止めのもとびアイプラチナムでおこないました。

 

お客様のご希望により、右は広く、左は若干狭い二重として安定させることになりました。

 

麻酔の効き具合や腫れの左右差で若干の二重の左右はありますが、

 

二重の高さは合っていますので、麻酔や腫れが落ち着くと左右差も落ち着いていきます。

 

 

そういえば、よく「抜糸すると腫れますよね?」

 

と聞かれるのですが、なぜなのでしょうか。。。

 

針穴から細かく丁寧に除去すれば、それほど腫れは出ないのですが、「腫れる」と言っている先生はどのような方法で抜糸しているのか逆に気になります。。。

 

【参考リンク】⇒他院抜糸(8点)+もとびアイプラチナム 手術直後

2015.06.12

抜糸8点、脂肪・眼輪筋除去、広めの埋没法 手術直後の腫れは?? 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法 , 脂肪取り、厚みとり

①他院の表止め、裏止めなど様々な抜糸8点

②厚みとり(眼窩脂肪と眼輪筋の除去)

③埋没法の再手術(もとびアイゴールド) 幅は広め

の3点をおこなったお客様の手術直後の様子を見てもらいます。

 

どれくらい腫れるでしょうか。

 

(手術前)⇒(手術直後)

DSC01409済み

     ⇓

DSC01431目jpg

 

腫れが出やすい3つの手術を同時におこない

 

腫れが目立ちやすい幅広の二重で、

 

通常の埋没法の2.5倍の麻酔も使用した上での腫れにしてはそれほど強くないのではないでしょうか。

 

抜糸は8点もしており、結び目は表止めと裏止めが混在していましたので、表からと裏からのアプローチで抜糸しています。

 

厚みとりも、通常の脂肪とりだけでなく、ライン上の眼輪筋を除去して二重の折り目をつきやすくする手術です。

 

もちろんすべての傷は小さいです。

 

最小限の傷とダメージを追求して工夫をおこない、丁寧な手術を心がけて修練すれば腫れを抑えて仕上げることは可能です。

 

今回の方は、実はは、もともとラインが広くて少し不安定だったので、気持ちラインを下げてかけなおしました。

 

ラインを下げるためには抜糸をしないといけないので、ラインをきれいにするために8点の抜糸をおこないました。

 

また、まぶたがむくみやすいとのことで、広めのラインで不安定でしたので、

 

安定させるために、眼窩脂肪とライン上の眼輪筋を除去する厚みとりをおこないました。

 

術前は広いラインが不安定で何度もかけ直ししていましたが、

 

完成すれば、むくみにくくかなり安定したラインになります。

 

楽しみですね。

 

 

他院抜糸(8点)+もとびアイプラチナム 手術直後

針穴から二重をとれにくく |腫れにくい脂肪とり&厚みとり

2015.01.31

他院糸抜糸+スマートバランス 3週間後 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法

他院糸抜糸+スマートバランスの3週間後の経過です。

 

(手術前)⇒(3週間後)

IMG_0812目

IMG_1576目

 

スマートバランスは腫れにくさ、ばれにくさ、戻りにくさ、料金のバランスに優れた方法です。

 

腫れにくい糸でおこなっていますので、ほぼ完成に近くなっています。

 

1段階だけ二重を広くしたシュミレーションどおりの自然なラインになりました。

 

 

【Pick Up!】

・目元

当院の二重プチ整形は日本トップクラスのメニュー数、症例数、クオリティーです

二重整形がばれないために。。。

二重整形がばれてしまう落とし穴 。修正するとこうなります。

二重埋没没法(もとびアイプラチナム) 解説

もとびアイプラチナム解説動画

症例 針穴から脂肪とり!

もとびの目頭切開について

もとびの涙袋形成について

埋没法+切らないたれ目症例 裏ハムラの解説 他院修正症例

 

・フェイスライン

強力小顔ボトックスはなぜよく効くのか解説・症例

 

・鼻

鼻中隔延長や小鼻縮小(flap法)の症例・解説

鼻尖形成(3D法)の症例・解説

 

・プチ整形

マルティプルメソッドによるヒアルロン酸注入

 

・脱毛

脱毛体験しました。想像以上に良いです!

2015.01.23

他院抜糸(8点)+もとびアイプラチナム 手術直後 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法

他院で何度も二重の埋没法をおこなっており、まぶたがボコッとしたお客様に、

抜糸(8点)と、もとびアイプラチナムの両方おこなった手術直後の画像です。

(手術前)⇒(手術直後)

IMG_1289目 IMG_1304目

 

抜糸を8点おこなって二重を広くしましたが、腫れは手術直後から少ないですね。

 

ちなみに、手術前のボコッです。

IMG_1284ボコッ

これではまわりの人にはばれてしまいます。(本人には言わないでしょうが。。。)

 

このボコッの原因である埋没法の結び目(他院)を抜糸すると出るわ出るわで、新しい糸から透明な糸まで(糸は時間が経つと透明になっていきます)全部で8点抜糸しました。

IMG_1295抜糸糸

 

そして、入念にシュミレーションしたラインに合わせて、はれにくく、戻りにくく、ボコッとしにくいもとびアイプラチナムをおこないました。

 

二重幅に関しては、右が狭くなったということで右の二重幅を一段階広くして、左は右に合わせて二重幅を決めました。

 

通常、抜糸をして糸をかけると相当腫れるケースも多いですが、

 

たくさん抜糸したとしても当院でおこなえばこれくらいの腫れで済ませることが可能です。

 

小さな針穴から抜糸するのでそれほど傷もできません。

 

 

 

 

 

 

【Pick Up!】

・目元

当院の二重プチ整形は日本トップクラスのメニュー数、症例数、クオリティーです

二重整形がばれないために。。。

二重整形がばれないためにこれはつらい。まぶたがこんな風に

二重整形がばれてしまう落とし穴 。修正するとこうなります。

二重埋没没法(もとびアイプラチナム) 解説

もとびアイプラチナム解説動画

症例 針穴から脂肪とり!

もとびの目頭切開について

もとびの涙袋形成について

埋没法+切らないたれ目症例 裏ハムラの解説 他院修正症例

 

・フェイスライン

強力小顔ボトックスはなぜよく効くのか解説・症例

 

・鼻

鼻中隔延長や小鼻縮小(flap法)の症例・解説

鼻尖形成(3D法)の症例・解説

 

・プチ整形

マルティプルメソッドによるヒアルロン酸注入

 

・脱毛

脱毛体験しました。想像以上に良いです!

you tube

2015.01.7

他院抜糸+スマートバランス 手術直後 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法

今日は他院の埋没法抜糸+スマートバランス手術直後の画像を見てもらいます。

 

(手術前)⇒(手術直後)

IMG_0812目

IMG_0824目

 

お客様は以前二重の埋没法の手術をされましたがまぶたの左が不安定になり、右はた狭くなって戻ってしまったそうです。

 

今回はもどりにくく、腫れにくく、そしてばれにくいバランスの良い二重術、スマートバランスを行うことにしました。

 

以前の糸の抜糸もしましたが直後の腫れはこの程度です。

 

右のたるみが強く、シュミレーションで確認してあえて右の二重幅を左より若干広くしたため、最初は右のほうが幅が少し広いように見えますが、最終的にバランスは良くなります。

 

お客様はごろごろ感をずっと自覚していて、他院で一度かけなおしをしたそうですが、その後もずっとごろごろ感が強かったそうです。

 

今回糸を抜糸してみるとこんな感じの糸が

抜糸の糸済み

 

結び目がありませんね。

 

そうです。もう糸が切れたかほどけてしまっていてまぶたの裏に露出してしまっていました。

 

それはごろごろして当たり前ですよね。

 

でも、お客様は他院で再手術した際、ドクターになぜ再手術しなければいけないのかと怒られたそうです。

 

ひどい話ですね。

 

自分のやり方が悪くてごろごろが続いて再手術したのにまた同じようにきちんと糸を結ばないなんて。

 

某大手クリニックでおこなったそうです。

 

大手クリニックにも良いドクターはいますが、未熟なドクターもたくさんいますし、売上志向で手抜きのドクターも多いので注意が必要ですよね。

 

 

【コラム】

当院の二重プチ整形は日本トップクラスのメニュー数、症例数、クオリティーです

二重がばれないために

二重がばれないために これはつらい。まぶたがこんな風に

2016.11.4

もとびアイプラチナム 3か月後 No.7609 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法

もとびアイプラチナム 3か月後

 

(手術前)⇒(3か月後)

dsc09902%e7%9b%ae

dsc05116%e7%9b%ae

二重が一段広くなって、まつ毛の生え際も見えるようになって目の印象が大きくなりましたね。

 

3ヶ月後なのでかなり完成に近く、良い仕上がりだと思います。

 

今回のお客様は、二重を一段広くしたいとのご希望で、たるみもあるためしっかり戻りにくくもとびアイプラチナムを行いました。

 

15年以上前に2回埋没法をしており、同時に抜糸を行ってほしいとのことで2点抜糸をしています。

 

通常10年も時間が経っていると抜糸できる可能性がぐっと減りますが、何とか2点抜糸できました。⇒埋没法の抜糸について

 

お客様はもう1点希望しましたが、さすがに2点が限界でした。

2015.12.21

他院抜糸(2点)、もとびアイゴールド 手術直後 施術症例 , , 抜糸 , 埋没法

他院抜糸(2点)、もとびアイゴールド 手術直後

 

(手術前)⇒(手術直後)

DSC08584目

DSC08588目

 

他院で5年前に埋没法をおこなったそうですが、アイプチなどをおこなっていたいらラインが不安定になってしまったそうで、

戻りにくいもとびアイ(ゴールド)で埋没法をおこないました。

 

以前かけた糸を2点抜糸もしています。

 

手術直後なので腫れや食い込みがありますが、安定したラインになりましたね。

 

 

 

 

プロフィール

院長:西尾謙三郎

ドクター紹介を見る

カテゴリ

ページトップに戻る ^
TOP